休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.8.5 12:02

始発の特急で東京へ・・・
お茶の水のクリニック予約受付時間に合わせて窓口へ
待合室で座るとすぐに呼び出されショートパンツに着替えてオペ室へ
指示に従い朝食は摂らず空腹のままで前夜にはツルツルに剃毛した左足が凛々しい。
小さな注射針で10数か所チクチクと局部麻酔と点滴によりぼんやりとした心地。
2mm程度の穴からカテーテルを注入してレーザーで静脈瘤を焼いて閉鎖した静脈瘤を引っ張り出す。
血管がかなりに力で引っ張られてるのがわかるが痛みはない。(残念ながら画像はないw)
オペが終わり摘出した血管はミミズみたいなのが10匹ぐらい並んでいた。
約2時間で終了したが足首から足の付け根までほミイラのようにきつめに包帯ぐるぐるで
着圧の強い弾性ストッキングを履いてるから歩きにくい。
そのあと薬局で抗生物質や鎮痛剤など処方してもらい腹ペコなので昼麵探し
ちょうど昼時なのでリーマンで混雑で足も不自由なので満足いく店も探せずに
スタ丼も迷ったのだがラーメンの妥協の店へ・・・・

鶏の華DSC06374
鶏の華
大手チェーン店ですが早稲田店、西荻窪店、玉川学園店それぞれ閉店して唯一残った店らしいです。

鶏の華DSC06384
店の外側に液晶パネルの最新式の券売機がありますがパウチした写真メニューを確認してきます。

鶏の華DSC06384 - コピー
鶏白湯や鶏そばあたりがおすすめかなと確認しつつ券売機で買って店内に・・・

7割程度の先客が座るカウンター席の空いてる席に割り込み食券を差出して
カウンター席に座ります。

鶏の華DSC06375
デフォのあっさり鶏白湯そばが最低価格で700円  チト高いよなぁ
ランチタイム半ライスや麺大盛無料ぐらいのサービスしたら少しは存続できそ~

鶏の華DSC06376
卓上調味料は、白胡麻、フルーツ酢、胡椒、黒炒り七味、醬油


鶏の華DSC06377
壺の中はニンニク、手作り辛味、ショウガ


鶏の華DSC06378

6分ほどで提供されましたが・・・・あれなんかおかしいぞ
スープがないなぁ~♪

鶏の華DSC06379
鶏チャーシュー入り●油そば650円(普通)
券売機で買う時に「鶏●油そば」が勝手に「鶏醤油そば」とおもいこんだのかもしれない。

鶏の華DSC06380
具材
メンマ、鶏チャーシュー、水菜、海苔、薬味ねぎ
生卵ぐらいのっててもよさそうだけどなぁ
特に嫌いなわけじゃないけどもともとつけ麺や汁なしとか油そばは食べない・・・
スープ飲みたい派なので



縮れのある太麺で水で〆られコシのある麺ですがタレやアブラって少ないけどこんなもんかな?

鶏の華DSC06381
鶏のムネ肉のチャーシューでしょうかね?
外は焦げ目がついて肉そのものは柔らかく塩味もちょうどいい感じ


鶏の華DSC06382
どんぶりの底の方にタレがわずかにありまして麺を下の方から取り食べますがいまいち
やはり豪快に混ぜないとダメなんだなと・・・・・



鶏の華DSC06383
混ぜた画像は見苦しいので白胡麻、ニンニク、手作り辛味を入れて整えました。
さらにフルーツ酢をかけ回してよくかき混ぜて食べましたがあっという間にするっと
食べ終わりました。
なんかあんまり食べた気がしない連食向けのものでした。
食後に痛み止めの薬も忘れずに飲んでおきました。

ごちそうさん


追記
この後は足の包帯がきつく歩くのも困難で炎天下・・・さっさと電車に乗り上野に向かい
本宅に帰宅するのでした。
血栓できるとやばいので禁酒令が出されておりしばらく休肝日
晩飯後はデザートを食って酒は我慢
チーズケーキDSC06404









スポンサーサイト

コメント

その後の容態はいかがですか?。
動きがとれないのはキツいですね(/o\)。
何よりもお酒が飲めないのが精神的にも辛いですね(;゜∇゜)。
油そばや混ぜそばはスープが殆どないので、食べた気がしないのであんまり食べません(*ToT)。
個人的にはラーメンのカテゴリーからはハズレております(/o\)。
食べてみれば、それなりに美味しいとは思うのですが( ̄∇ ̄*)ゞ。
でも たまにで良いですね(^o^)v!。

Re: ジーザスさん♪

ご心配いただきありがとうございます。
今でも歩くとき足を延ばすと血管が引き連れた感じになりますが
それは個人差あれど1年程度で気にならなくなるそうです。
術後3日間はドクターストップでラーメン腹なので血液ドロドロな
感じだろうと思い1週間休刊日としまして今は飲んでおります。
しかし節操なく飲むのをやめて自粛しながらとなってます。
人間ドックの再検査もあり酢たまねぎつくり食べてます。
酢たまねぎは高血圧にも効果あるそうで半信半疑でやってます。
ジーザスさんにもおすすめかなと・・・・

スープと麺のうまいラーメン食べたいです。


お大事に

多少は復活されたようですが、大変でしたねぇ…
しかも、ラーメンというか油そばもビミョーに外されたようで、悲しいことです。
休肝日もタマにはヨイのですが、一週間はツライでしょう。 いっそ、断食にしてしまうとか(笑)
お大事になさってください。

Re: とも2さん♪

復活したのかどうかはとても微妙なところです。
因みに明日は人間ドックの再検査のため
ビールを1缶だけ・・・トマトクラムで割って
玉葱酢を食べながら飲んでます。
明日は15時から検査なので朝から絶食し
検査後解禁 ブログネタ探し予定ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/376-cfed83d2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR