休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.27 19:20

休日の夜に珍しく外食ですがなぜそうなったのかはもうすでに記憶にございません。
店内に入ると2組のお客さんでしばらくして後客が何組か入ってきました。

テーブル席に座ると、座った目線でほかの席は全く見えないボックス席になっており
そこまでしなくても・・・・とおもうのですがね。

龍香苑DSC06336

メニューを何枚か見て定食メニューから選択します。
八宝菜定食980円 台湾ラーメン

龍香苑DSC06337
10分弱で提供されたのがこちら
大き目の丼の台湾ラーメン、八宝菜、餃子、漬物、ごはん、野菜サラダ、杏仁豆腐


龍香苑DSC06338
白菜、もやし、人参、筍、木耳、豚肉、ウズラの卵など
白菜がかなり大ぶりに雑な切り方なのかもう少し小さいほうが食べやすいんですけど・・・
餡はやや柔らか目で醬油の濃さが際立ちますがそれほどしょっぱくなくて甘みやうまみを感じます。
白菜など野菜の甘みや科学の力を借りた白い粉のせいでしょうね。


龍香苑DSC06339
具材は粗い挽肉や唐辛子、ニラなどがニンニク、生姜・・・ほかにも入ってるようですが炒められ
辣油をかけ回し少し辛味があるものですが辛さが苦手な俺でも平気です。
麵や具材が偏りすぎた盛り付けとなっております。


龍香苑DSC06340
スープは鶏や豚骨などの動物系に野菜が加わったようなもので醤油ベースのものですが
辣油の辛さがピりっと引き締まる味わい
麵は中細縮れ麺で多加水なもので後半は少しダレた感じになります。

龍香苑DSC06341
餃子3個は揚げたてというものではなく冷めて少し硬くなったもので残念な味わい
揚げ物は熱々で食わなきゃ意味がないわな。

龍香苑DSC06342
ごはん茶碗を左手に持ちながらラーメンを啜ったりご飯を食べて八宝菜を食べたりご飯を食べて餃子を食べたり
ご飯を食べてと忙しいがラーメンの麺が伸びないうちにと食べ進めて最後はデザートの杏仁豆腐で口直し


ごちそうさん




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/372-722a87fc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR