休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.25

土曜の休日は少し出遅れての出発となりこの日は迷った挙句にあるラーメン店へ
妙な店ルールで心無いやまびこあいさつで店内が騒がしい 耳障りなだけ・・・・・。
そんな店内で久しぶりにデフォのラーメンを食べてみた。
ポタージュのような粘度のスープで妙に甘いもので麵は中太ストレート麺でコシのあるもの
卓上のにんにく、豆板醤、しょうがなどで味変を試みたが固形物だけ食べてスープはそのまま
初めて横濱家系ラーメンを食べる人に申し訳ないがBIG BLACK HOUSEを崇拝するものもいるわけで
ただ俺の口に合わないだけの話。 写真撮る気にもならなかったなぁ。
ラーメン提供と同時にサービス券を置いて行ったが使うこともないのでそのまま置いてきた

駅前で開催されてた地ビールフェスト
世界の生ビールが飲めるチャンスではあるが日本のビールが一番おいしいので
すぐ近くのコンビニで500㍉㍑缶を買ってから行ってみた。

地ビールフェストDSC06318
会場でスモークチキンを買い求めテントの日陰で座りいただきます。
キリン一番搾りを一気に半分ほど渇いたのどに流し込みました。超うめぇ~♪

地ビールフェストDSC06319
スモークチキンは皮は香ばしくパリッとナカはジューシーな感じ
かぶりつくと一気にパリっとした皮が身からはがれてnudeチキンになります。

みなさんグループや家族団らんで楽しそう
おひとりさまはそそくさと退散

次に向かったのは一人ではまずはいらないだろうというファミレス
近くのある店に行きたかったのですがまだ開店時間じゃないため
妥協のつなぎにというものでした。
店内に入ると主婦や学生ばかりでしたが入口には特に「オヤジひとり入店はお断り」の
看板も掲げてないため正々堂々と入店し案内された席に座るのでした。
ますはメニューを物色

ジョナサンDSC06320
250円均一税別のおつまみ類

ジョナサンDSC06321
アルコール類は少し割高
まぁファミレスですから許容範囲内ですけどね。

注文は
角ハイボール 430円
ミニピザツナ 270円
ジョナサンサラダ 270円
税込


ジョナサンDSC06322
凍らせたジョッキで登場
角ハイボール1杯目399円税別
2杯目以降は100円引きになるらしいが1杯目でこの価格が妥当だろう。

ジョナサンDSC06323
玉には生野菜摂取しないと・・・と
少ない量だけど適度なスパイスが効いた酸味のあるドレッシングがかけられ普通にうまい。

ジョナサンDSC06324
ちっちゃなピザは周りがサクッとナカは柔らか目の生地でトッピングはツナがメインで
パプリカ、玉ねぎ、トマトなどがモッツァレラチーズがとろけて熱々
外は炎天下で店内はエアコンが効いててクールダウンしてくつろいでいたら
ちょうどあの店の開店時間となり勘定をしました。
970円也でセンベロのべろべろになれませんがだったら水でも飲んでろって話

さて つぎにいきましょ



スポンサーサイト

コメント

個人的には ”壱系”絡みのお店には ”家系”・・・とは名乗っては欲しくないのですが、一般的には最早 そちらが”横浜家系”・・・としては主流・・・みたいなので仕方ないですねウ・・ ウン(._.;)。
スモークチキンは(゜∇^d) グッ!!の様で何よりでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
やはり自分には”ファミレス飲み”はハードルが高そうですね・・・"o(-_-;*) ウゥム…。
カウンター席があるお店なら なんとかいけそすですが・・・(T▽T)アハハ!。

Re: ジーザスさん♪


『横浜家系』でかでかと掲げて名乗る店ほど不味いかなと・・・
そういうのを食って嫌いになった方がかわいそう^^

イベントであちこち出店する八ヶ岳スモークチキンはなかなかうまいです。
昔は自宅で段ボールで簡易スモーカーを作り茹で卵やチーズ、魚介類、肉など
桜チップとザラメでよく自画自賛の美味い燻製作ってたのですが・・・

ファミレスのテーブル席オンリーでもともとおひとり様いらっしゃいという店では
ないのでしょうけどカウンター席を設けたら客層変わってドリンクバーだけで
長居する客よりよっぽど客単価UPすると思うんですけどね。
ジーザスさんの方ではたくさんいい店の環境が整ってるから一軒めとか昼呑みできる店
たくさんあるからわざわざファミレス入る必要もないと思いますよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/370-933f9761

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR