休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.18  15:30

偽二郎妥協麵を食べた後は少し店内彷徨ってから帰宅を
駅ビルで喉が渇いたので最上階の飲食街へ行くと、1か所の店だけが
意外とこの時間帯にしては混んでいて一人じゃ滅多なことでは入らない
ファミレスに初潜入するのである。

サイゼリア

カウンターなどはないため2人用のテーブル席に案内されて周りを見渡すと
俺みたいなオヤジは皆無である。
まずはたくさんあるメニューに目を通します。


サイゼリアDSC06299
人気No.1の小エビのサラダ 299円 税込価格注文
コチラの店は税込み価格の表示になってるのでわかりやすいですね。

サイゼリアDSC06300
キリン一番搾りジョッキ 399円を注文

サイゼリアDSC06301
ポテトのグリル 199円を注文


サイゼリアDSC06302
メニューの宣材画像と実物にいつも裏切られる次第です。
海老の色やヤシのボリューム感違うんじゃないのとツッコミしたくなります。
生ビールは冷えたジョッキに適度な量のきめ細かい泡が美味しそう

一気に半分ほど飲み干し渇いたのどに染みわたります。うめぇ~~~♪


サイゼリアDSC06303
じゃがいもの皮もそのままで揚げられたものですがもう少しきつね色にしたら美味しいさが
倍増するんだろうけど熱々なのが伝わらないですね。

ジョッキのビールはあっという間になくなりお代わりしようとしたけどやめて・・・
フレッシュワイン デカンタ 500ミリ㍑ 399円を注文



サイゼリアDSC06304
よく冷えたデカンタに入ったワインは結構飲みがありますね。
白ワインやや甘めで渋さはなく飲みやすいもので500ミリ㍑で399円はかなりCP度はいいでしょう。


サイゼリアDSC06305
〆に アラビアータ 399円を注文


サイゼリアDSC06306
ペンネのパスタはアルデンテの茹で具合
トマトの酸味と甘さにガーリックの香ばしい風味と唐辛子の辛さでワインが進みます。

サイゼリアDSC06307
 
今日のところはこのぐらいで勘弁してやるよと、勘定 ¥1695なり 安っ!

ごちそうさん



追記

2015.7.21 11:50
お昼ご飯の外食

青椒肉絲DSC06312
豚肉細切りとピーマンの炒め物定食 830円を注文

青椒肉絲DSC06313
青椒肉絲ですね・・・・

青椒肉絲DSC06314

ごはんと卵スープと搾菜、杏仁豆腐とフリードリンクが付きます。
全体的にボリューム感はあまりなくCP度はいいとはいえません。
美味いんですけど半ラーメンがついてこの値段なら満足

するっと食べてしまいごちそうさん。




コメント

サイゼリアには ここ10年ほど訪問していませんが それなりに1人飲みに使えそうではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ちょっとお店に入るのに抵抗感がありそうですが・・・(;^ω^)。
ワインは このところコンビニで500円しないものでも 結構美味しいのがあるので、自宅でロックや炭酸割り・・・にしてグビグビ飲んでたりします(。´pq`)クスッ。
すぐに1本空いてしまいますが、特に”白”の方が飲みやすいものが多いみたいです( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

Re: ジーザスさん♪

サイゼリアの店自体小さな子供連れのお母さんや学女子生がメインターゲットで
オッサンがひとりで行くようなとこじゃないのは重々承知しておりますが
耐えがたきに耐え忍びがたきに忍び恥もかき捨て入店してみると
目から鱗状態でした。

冬場は3㍑の安いカスクワイン(箱入り)をPC横に置いてグビグビ飲んでます。
夏場は冷やしたほうがおいしいですよね。

こちらのおみやげに「ぶー酎」なるものがありまして
ぶどう酒と焼酎を掛け合わせたものですが・・・

ファミレス呑み あと1軒レポあるので近日中にUPします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/369-a33b4de4

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR