休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.18 12:07

1か月前のレポを思い出しながら書いてますが・・・
いつもより遅くれての出発で昼時になってしまいました。

ある日突然大盛りができなくなる店で普通盛りは対応できる不思議な店です。

厨房は4人体制ですがいつもの如くレジに並んでもなかなか注文は受けようとする姿勢はなく
しばらく呆然と立って仕事の様子を観察しておりました。
指示する人もいなく声を掛け合わないからそれぞれ黙々と作業をしてるだけだから客待ちは
わからないんだろうか

ようやく気が付いて注文を受けてくれ
らーめん 大盛 750円

野菜ダブル ニンニク2杯 アブラ1杯 コール

10分後にようやく出来上がり
1ロットたった2杯づつ
野菜を盛っていたバイトの子がこのぐらいでいいですか?と聞くので
どのぐらいが標準のダブルの量かわかりませんのでおまかせしておきます。
カウンターの醤油ダレを3周かけ回してから席にはセルフサービス配膳

ジャンガレDSC06295
具材
野菜はもやし:キャベツ 9:1ぐらいでしょうかシャキシャキ感の残る茹で具合
豚はやわらかですが味は薄めで脂が多いタイプ
ニンニクは刻みにんにくでレンゲ1杯分

ジャンガレDSC06296

まずは野菜から食べ始めますが卓上で醤油ダレを掛けながら食べるほうがいいのですが既にもやしにかけた
醤油ダレはすでにスープに溶け込んでおり山の麓のもやしをスープに雀ながら食べ進めます。


ジャンガレDSC06297
スープ
豚骨や野菜を長時間炊いて濃厚なスープはにんにくと混ぜたらさらにジャンクさが増して
それなりのうまさが味わえます。

ジャンガレDSC06298

極太平打ちの縮れ麺は硬めの茹で加減で、オーションだけで打たれた特注麵は強靭なコシで
ワシワシと頬張るにふさわしい麺でスープの絡みもよく美味いわ
しばらくは妥協麵で我慢


ごちそうさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/368-cd73ad6e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR