休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.14 11:48

大型家電とか見た後は炎天下で腹減り疲れて水分塩分摂取が必要なのでシャッター通りの中
唯一飯の食えるところとして久々に来てみました。

平和園DSC06287
店の入り口の左側に製麺室があるのですが一度も麺を打ってるのを見かけたことがないのは
店の営業時間外で打ってるのでhそうかね。

平和園
店内に入ると先客4名後客4名でテーブル席と座敷のテーブル席でそれぞれがゆっくり座ってます。
メニュー
ラーメン650円
ワンタン650円
ねぎラーメン750円
ワンタンメン800円
タンメン800円
チャーシューメン850円
チャーシューワンタンメン950円


田舎のラーメン屋なのにデフォのラーメンが650円と強気の設定です。

ワンタンメン800円を注文

10分程度の待ちでおばちゃんが持ってきた

平和園DSC06288
器に記載の電話番号からしてもだいぶ年期の入ったものを使っております。
器自体小さ目で・・・えっ?これで800円??と言いそうな感じでボリューム感に欠けます。

平和園DSC06289
具材
チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、薬味ねぎ、ワンタン
チャーシューはももの部位でしょうか・・・
やや硬めで薄味でこれがチャーシューなのかという感じのものでした。
チャーシューワンタンメンを頼まなくてよかった


平和園DSC06290
スープ
鶏ガラ中心で豚骨や野菜でダシをとってる感じでしょうか
あっさりしてやや甘めに感じるスープで特筆すべき点はなく普通にうまいかなと

平和園DSC06291

中細平打ち麺で加水高めで麵の表面がツルツルな稲庭うどんのようなのど越しのいい麵です。
量的に単品では物足りない感じで連食向けでしょうか。
ワンタンは餡は少しだけ入ってますがトゥルンとした皮を食べるのが意義があるかんじのもので
自家製の皮でしょうから皮だけはうまいです。
ワンタンでは広州市場や味の大西高麗店のワンタンが本当のワンタンだと今のところ思ってます。


平和園DSC06292
ごちそうさんでした


追記

幸楽苑DSC06294


おやつに幸楽苑でラーメンでも食べようと・・・・
糞暑い中、汗ダラダラかいて頼まれもしないのに、わざわざ歩いて行ったのですが
入口のドアが開放してあり店内に入った途端客がいないのは別にいいが
蒸し風呂のような暑さ
店員さんが「冷房が生憎壊れてるので扇風機をかけております。」
食う前から汗かいてるのをクールダウンしたいのにだめだこりゃ
退散したのはいうまでもない。







コメント

ラ―ショっぽい底浅の丼ですね(;゜∇゜)?。
せめて半ライスのサービスでもあれば・・・なんとか・・・かもしれないです(^-^;。
空調の効いていない幸楽苑では存在価値が・・・ですね(≧▽≦)!。
スッキリとしつつも美味しいのが食べたいです( ̄▽ ̄;)!。

Re: ジーザスさん♪


まちがいなくラーショの丼より直径は小さくて浅いですよ。
お子ちゃま用とまちがえるほど・・・・
ラーメンもチャーシューワンタンメンも同じ器ですから
具材の体積からしたらチャーシューワンタンメンはだいぶ
スープの量がすくないですね。

幸楽苑がびっくりするほどおいしいわけでもないから
どうしても冷房が効かないところで食べる理由は見つかりません。
「冷房故障中につき餃子サービス中!」というなら
我慢して食ったけど・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/367-e3b956fc

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR