休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.8 14:00

神田で残念なラーメンを食べ終わり神田ガード下のあの店にといったのですが
一軒め酒場は夕方からののんびりした営業 場所柄朝から営業でも客は入るだろうが・・・
ガード下のあの店も今は工事中で亡くなってるので上野へ向かいました。

大統領本店は相変わらずのにぎわいで満席
カドクラ、たきおか、肉の大山などディープな立飲み屋さんが並び朝から飲める店の一角にある
その支店へと向かいます

大統領支店DSC06279
店先には簡易テーブル席で椅子は一升瓶のケースだったり、店内は厨房を囲むように大きなカウンター席
何とか空いてる席を見つけて座りますが角の席ですがなぜ空いてたかは後で知ることに・・・・
注文は・・・・
ホッピーしろ 450円
レバータレ 2串 180円
ナンコツ塩 2串 180円



大統領支店DSC06280
ホッピーが運ばれてきましたがナカの量は2割程度
因みにメニューには「*当店の焼酎はすべてダブルになっております」とメニューに書いてあった。
シングルの量が1割程度じゃ少なすぎだわ

氷が多すぎの量で薄くてほぼ2口で飲みきってしまった。
すぐに ナカ250円お代わりです

大統領支店DSC06281
串焼きが運ばれてきました
唐辛子をかけていただきますが濃厚なタレのレバーは流石にうまい。これで1串90円ならスーパーの焼き鳥より安い!
ナンコツの塩もナンコツのコリコリの食感と肉の柔らかさ・・・塩の振り方もちょうどいい塩梅

角席は焼き物や下げ物の出入りで飲んでる傍で下げ物の皿がこぼれそうになるのをよけながら・・・・

さらに ナカ250円お代わりです
これならソトがなくなるまでナカ5ぐらい行きそうでCP度的にはまったく割が合わない。
氷手づかみで足してくれたのはいいがその前にきゅうりの漬物つかんでいたな
キュウリの漬物風味のホッピー焼酎ダブルを飲んで飲んだ気がしない時間をすごし勘定
ナカは半分ぐらい入れてくれる良心的な店がいいな
センベロは無理

さて・・・・次に




20代のころ上野アメ横徘徊して腹減るとここのデカい餃子を食ったもんだ。

昇龍@上野DSC06282

昇龍
間口が狭くおばちゃんが入り口で仁王立ちしてると中へ入れません。
カウンターだけの狭い店ですが大統領支店の手前に小奇麗な昇龍支店がありテーブル席もあります。
昔は行列でしたが今は並びなしで食えますがこの時間帯だからかどうかは知りません。
注文は
餃子(4個) 450円
ほとんど注文と同時に出てきます。

昇龍@上野DSC06283
ぼんち食堂の餃子よりはだいぶ小ぶりですがそれでもガラケイ並の大きさでしょうか


昇龍@上野DSC06284
皮は焼き目が入ったところはカリッとしてて厚くてモチモチの食感
餡は肉少な目でキャベツなど野菜多めでニンニク不使用なので仕事の合間の人にはいいが
旨みは弱く大きいだけで大味と言われてもしょうがないかな。
美味い餃子は何もつけなくても餡に味がついてるといいますが・・・・餡のパサパサ感がね


昇龍@上野DSC06285
酢と胡椒だけのあっさりと素材の味を楽しむ感じで食べたから余計にそう感じたのかもしれん。
あとの2個は醤油、酢、ラー油を黄金比で小皿に入れて食べましたが少しましになりました。
昔食べた時の感動は得ることはできず・・・
俺の中では珍来の餃子がイチバンで次に餃子の王将か?
ごちそうさん


このあとは上野に向かいまして15:13分発でのんびりと帰りました。

上野駅DSC06286



追記

食べ歩きのネタがたくさんたまりましたがそれ以外にも「冷蔵庫ネタ」「病院ネタ」などありますが
時系列で撮影順にぼちぼちと出していきます。

スポンサーサイト

コメント

大統領の”串焼き”は、かなりお安くて美味しそうですねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
問題は”ホッピー”・・・ですか(。-`ω´-)ンー?。
きゅうりの味のする氷は頂けませんね(。´pq`)クスッ。
”餃子”は 味も変わったのかもしれませんが 舌も肥えたのかもしれないですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
今日も2度寝してしまい、これからどうしたものか・・・と考え中です(;´д`)=3トホホ・・。

Re: ジーザスさん♪

大統領は割らない飲み物を頼めばOKですかね・・・
日本酒とか瓶ビールなんかのほうがよさそう
串焼きは肉も大ぶりだしタレも塩も美味かったです。
飲食業の裏を見たら食えなくなりますねww

上野で時間あるときでも大衆酒場をはしごしてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/365-769aa0b5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR