休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015..7.8 13:06

この日は11:30からお茶の水の専門クリニックへに手術前の検査のために上京しまいた。
血液検査と心電図検査を終えて1時間程度の時間を要し終了となりました。
因みに7/4も人間ドックしてますので再検査要の項目もいくつかあったのは暴露した通りですw

せっかくなんで神田神保町まで歩き初診の時と同様あの店に行ったのですが・・・・
神保二郎は炎天下外待ち30人程度ですぐに断念
斜め前の用心棒も外待ちができてる。
1ロット5杯だとすると茹で時間提供まで10分全ロットの方たちはロット乱しがなけりゃ退散し空席に
そんなのを頭に入れ待ち時間の読みをするが別の店へ・・・
結局神田駅前まで来てしまいました。

盛太郎@神田DSC06272
黄色い看板の店を見つけたので早速行ってみました。
後から分かったのですが6/12開店して間もない店でした。
ラーメン盛太郎
入口左手の券売機で食券を買い求めます。

メニュー
ラーメン(チャーシュー2枚)650円
チャーシューメン(チャーシュー4枚)780円
チャーシューW(チャーシュー8枚)880円
つけ麺 780円
※各種 並+100円 大盛り+200円

メンマ/煮玉子 100円 チャーシュー 130円 キムチ 200円

麵の量は小・並・大とありますがデフォのラーメン小650円を選択



盛太郎@神田DSC06274
12席のカウンター席は7割程度埋ってましたが開いてる手前の席に座り食券を・・・
ホールの若い子は大陸系の方で厨房の中は2名体制でひとりは大陸系の方のようです。
トッピングも好みも聞かれないまま・・・・

卓上調味料は、胡椒、酢、醤油ダレ、唐辛子、玉ねぎなど・・・

盛太郎@神田DSC06275
6分程度での提供となりました。
提供前にニンニクコールあると思いきやバイトの大陸系のおねーちゃんの言葉が聞き取れなかったばかりに
そのままスルーしたのが原因であり野菜もニンニクもなし・・・・あちゃー
具材
モヤシ:キャベツは8:2ぐらいでシャキシャキ感の残る茹で加減
豚は不規則な形の分厚いものがゴロゴロと・・・・
見た目はなかなかのものです。



盛太郎@神田DSC06276
スープ
やや温めで麺の茹の湯きりが十分でないせいか麺にぬめりがありスープもなんかそんな感じ
麵の茹で汁のようにスープのダシの旨みはあまり感じられずおまけに醤油ダレの醬油の甘じょっぱい
二郎独特の旨みが感じられない。
スープが酷いなこれは・・・・
卓上の醤油ダレを入れたが味変せず


盛太郎@神田DSC06277

小220g 普通280g 大320g
まぁ大で二郎の並程度でしょうかね
自家製麺でしょうか・・・極太の平打ち麺で茹で加減硬めでワシワシ食らうタイプ
デロデロ麺ではありませんでした。

盛太郎@神田DSC06278
豚は硬めで茹で加減がいまいちでトロトロの脂身なら食えるんですがこんな固くちゃ食えないな
豚もなかったことにしてほとんど手を付けずスープに沈めたままにしておきました。

卓上の醤油ダレや唐辛子玉ねぎなど投入するも役に立たずに野菜と麺だけ何とか拷問のように我慢して
食い切りまして店を後にしました。
並盛野菜マシにしておかなくて不幸中の幸いです。
二郎インスパイアでは最低ランクで俺の口にはあわなかったなぁ

さぁ口直ししましょうかね


スポンサーサイト

コメント

ジロリアンの方々は 気合が違いますねオォォー!!w(゚ロ゚)w。
炎天下の中を並ぶ・・・など自分には出来ません・・・って、元々並ぶの嫌いだしテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)。
二郎もどきの新店は駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)でしたか・・・?。
大陸系の店員さんは 割舌が悪くて なおかつ早口な人も多いので困ったものですね(´ェ`)ン-・・。
夏休み中に 1度は二郎チックなラーメンも食べてみます・・・もちろん”小”で”野菜増し”はしませんが・・・(ノ∀`)。

Re: ジーザスさん♪

特に都会のアスファルトの炎天下では反射熱やビルの冷房の屋外機の熱風とか
余計と暑いですからね~
食べる前に汗びっしょりになって
神保二郎はたしかエアコンないんですよね
食べた後も汗びっしょり
エアコンの効いたところで食いたいですね
これだけ暑いと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/364-a5365f79

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR