休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.7.1 

休日のお昼は奮発して外食のラーメンとなります。と言うわけにいかず出遅れてしまい
目的地まで空腹がもたないので駅前にある吉野家で食うことにしました。

吉野家

店内に入るとカウンターに座り口頭注文後払いシステムに従いまして
牛丼並 380円を注文しました。

すぐに出来上がり早い安いうまいという中であてはまるかどうかは別として
生卵注文しなかったことが悔やまれます。


吉野家DSC06253
どんぶりの半分ほど紅ショウガを入れまして唐辛子をこれでもかと振り掛けます。
汁濁じゃない程よい甘いたれが白飯に適度につくぐらいが好きです。
一気にかき込みあっという間に食い終わりごちそうさん
次回は麦とろ牛皿御膳580円を味わいたいかなと・・・・

食べ終わった後はショッピングモールへ
7/1は ファーストデーとしてシネマが1100円で観れますので、たまにはと・・・・
観たかった映画は昔も観た「マットマック」
今回は3D吹き替え・・・・あまり好みではないがさらに券売機で確認すると3Dは+400円って
1500円を投入して詐欺にあったかのように映画を観るのでした。

映画DSC06254
映画を観た後は映画のチケット提示でいろんなご利益があるのでおやつタイムを


ジャンガレDSC06264
ジャンカレでラーメンで映画チケットのご利益の味玉作戦と思いまいして向かったのでした。
「まぜそば」注文で・・・・ということは忘れてました。



ジャンガレDSC06263
ジャンカレのレジで食券を買うべき並びますがバイトはニンニクコール対応で忙しいのか
無視され厨房奥でも何やら麺茹でなんだろうけど客が並んでいても知らぬ顔され
「いらっしゃいませ」もありませんね。
しばらく大人しく待ちますとやっと麺茹での方がたまりかねて出てきてくださりまして
注文を受けていただけます。

「ラーメン 大盛!」
「麵がないんで普通盛りだけですが・・・・」みたいなことを言ってたと思いますが・・・
声が小っちゃくて聞き取れませんでした。
麵がないとどこに書いてあるん?
「えっ???じゃぁ普通でいいいです」控えめに謙虚な姿勢で・・・
「このチケットで味玉お願いします」1000円札を出して
「このチケットはまぜそば注文に限ります」
大盛できないのは100歩譲り誠意で・・・
「大盛りができないのが恐縮してますので特別味玉どうぞ」
というマニュアルにない臨機応変な対応でもしてみろと思うのは私だけかね。
「もういい  金返せよ」

俺は「スープなくなり次第終了」という店も苦手です。
まぁ表記してあるだけましですけど・・・・
それなら何杯分仕込んでるんだよっていう話です。
「限定●●杯」と親切に表記してる店もありますがそれは限定メニューのこと
定番メニューですからね
「麺なくなり次第終了」っていうのは見たことも聞いたこともない。
発注ミスなら恥ずかしい話以前に商売やる気ないんだなと
ましてや平日の16:00ごろの時間帯
ラストオーダーは21:30だというのになんてこった。


a0018c31ef6088012d0f9faceda142ae (2)

裏切らないチェーン店のリンガーハットへ

リンガーハットDSC06256
レジで注文先払い
長崎ちゃんぽん 583円 麺ダブル
普通盛り200g 1.5倍 300g 2倍 400g 同料金はありがたいです。
どこぞの店と大違いですね。

リンガーハットDSC06257
具材

豚肉・キャベツ・コーン・人参・さつま揚げ・小海老・もやし・水菜・紅白かまぼこ・枝豆・玉ねぎ
量は225gとありますが少なく感じるのは気のせいでしょうか。


リンガーハットDSC06258
コチラはフードコートなので卓上調味料は味変のため途中から投入するには食ってる途中に
席を立たねばなりません。
そんなのは億劫なので既に味変アイテムを投入してあります。
特大レンゲには美味しい酢、丼の縁には柚子胡椒を。。。。

リンガーハットDSC06259

スープ
豚骨ベースで乳白色のスープに魚介系や野菜の旨みが混ざりとてもうまいです。
デカいレンゲで何度も味わいますが欲を言わしてもらえばスープの量もう少し欲しい
柚子胡椒の辛味と酢のやわらかな酸味がなかなかいい具合になって速めの味変


リンガーハットDSC06260
麵は極太で堅めのものでコシがあり噛み応えのある独特の麺
チェーン店でありながらもラヲタに敬遠されがちですがここは特別です。
倍盛り無料のコストパフォーマンスはとてもうれしい限りです。
出来れば全メニュー適用してほしいが無理なら期間限定でも・・・・
野菜たっぷりの倍盛りしてみたいかなと・・・・


リンガーハットDSC06261

野菜もたっぷりでシャキシャキ野菜がこれでもかって入ってて麺も食いごたえあり
やはりスープが後半足りなくて・・・混ぜそば状態になりましたw

リンガーハットDSC06262
スープもすべて飲みきり美味しかったです
ごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/362-f7c6ea29

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR