休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.26. 13:40

中華ごはんかんざしで広東麺を食べた後はデンキ屋徘徊してから昼の部の閉店時間ギリギリで
滑り込んだのが・・・・

中華蕎麦うゑず

中華蕎麦うゑずDSC05757
前回は珍しくもつけ麺を食べてます
時間が時間なので並びがないと思いきや先客並び1名
まずは店内の券売機でポチっとしてから店の前の外待ち椅子に並びます。
券売機で店内の様子を伺ったら何席か空いてるのになぜか案内しないのが不思議
わざわざ並ばせて人気店風を醸し出してるのか?
まぁこの糞暑い中で並ぶ方もどうかと思うがおかげさまで日陰でよかった。

中華蕎麦うゑずDSC06249

メニュー
つけ麺  小 220g 780円
つけ麺  並 320g 880円

つけ麺  大 420g 930円
中華そば 小 180g 730円

中華そば 並 240g 780円
中華そば 大 320g 880円

味玉、チャーシューのトッピングで多彩なバリエーション

中華蕎麦うゑずDSC06250
暑い中外で待たされても冷たい麦茶サービスとか優しい言葉なんぞありませんがやっとのことで
中に案内されて座れますが、約10分ほど待たされてからの提供となります。
従業員は5~6人と多いのですがただいるだけで見た目仕事量はたいしたことありません。
提供されたのは・・・・
中華そば 小 730円

中華蕎麦うゑずDSC06251
具材
バラ巻チャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ねぎ、柚子、海苔


スープ
豚骨魚介系のドロドロコテコテスープ
つけ麺のつけ汁じゃあるまいし同じぐらいの粘性のドロスープです。
レンゲですくい口の中へ・・・・しょっぱ!!
魚粉たっぷり仕込んでるんだろうけど飲んだ後に粉っぽい感じでとにかくしょっぱい
つけ麺にしかスープ割は対応してないようでもったいぶらずにポットでスープ割を
置いてほしいところである。
外待ちの時より汗かくほどしょっぱぁ~~♪
俺は塩味濃いほうが好きな方だけどこれは胃酸がこみ上げてウッてなるほど無理



極太ストレート麺で全粒粉で打った自家製麺でかなりの弾力でモチモチの食感で小麦の
風味を感じる麺で麵はなかなかうまいです。
さらっとしたスープで食べてみたいかなと・・・・・

中華蕎麦うゑずDSC06252

薬味ねぎと柚子の風味ですこしは緩和され限界まで麵やスープやっつけてみました
小盛なのにやっとのことで食い終わり、普通盛りや大盛じゃなくてよかった
俺の好みに合わなかったな


ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

hideさんでも しょっぱいとなると、自分でも・・・(。-`ω´-)ンー?かもですね(;^ω^)。
従業員の”デク”何人かを削れば さらにお安く提供出来るかも・・・ですね(^Д^)ギャハハ!。
今日も暑い・・・ので ネタ稼ぎに出かけるか迷っております・・・( *´艸`)クスクス。

Re: ジーザスさん♪

結構しょっぱい感じは平気なんですけど・・・・

デカ盛りを食べてて満腹中枢が刺激されてというわけじゃなく
しょっぱさと魚介のまったりのドロスープがくどすぎて
箸が止まるというのが何度かありました。
まぁどんなものでもつくってくれたひとに少しでも感謝の心の証として
残さず頑張って食べてみました。

例の肉そば・・・炎天下の中食いに行ってきましたww  激マズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/361-9d8fd3dd

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR