休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.06.26  11:36

休日のラーメンはたまに違うのを食べてみるかと・・・・
わざわざ来てみました。

中華ごはんかんざしDSC01016 (2)

とても中華料理屋には全く見えない佇まい
コチラの店の店主の実父が支那そば蓬莱軒の店主であることは有名

中華ごはんかんざしDSC06239
中華ごはん かんざし

店内に入ると開店からわずか5分程度ですが既に何組か座っておりそのご続々と後客が押し寄せて
中々の繁盛ぶりです。

中華ごはんかんざしDSC06240
注文は 
広東麺 875円

中華ごはんかんざしDSC06241
卓上は箸、や紙ナプキン、呼び出しベル、体裁のいい容器に入った調味料

中華ごはんかんざしDSC06242

冷たい水を飲んでしばらく待ちます。

中華ごはんかんざしDSC06243

なんと5分程度で提供となりました。

中華ごはんかんざしDSC06244
白い深めの器で提供されました。

中華ごはんかんざしDSC06245
具材
白菜、人参、木耳、海老、豚肉など
醬油ベースの柔らか目の餡でたっぷり目の具材で白菜は大き目で食いにくい

中華ごはんかんざしDSC06246

スープ
動物系のダシに煮干魚粉の魚介系の味わいが前面に出たもので普通中華料理屋では
使わないダシだろうけどその辺はオヤジ譲りで、好き嫌いがはっきり分かれるだろう。
しょうゆだれはやや濃いめであるけど酸味はなくうまい

中華ごはんかんざしDSC06247

麵は加水低め細麺のストレート
ここのエコ箸はツルツルでこんな滑るエコ箸は初めて
箸を丼の底へ刺し麺を引っ張り上げようとするとすべて麺は丼の中へ
鰻の如く逃げていくのである。
正々堂々と割り箸を使うことを強くおすすめ

中華ごはんかんざしDSC06248
レンゲはおかゆを食べるのにはいいけどラーメンのスープ飲むのには不向きかもしれん
面倒なのでどんぶりを持ってスープを飲んだ。



ごちそうさん

追記

この後は電気屋さんへ・・・
13才の冷蔵庫が悲鳴を上げてる。
最近トーストにバターが柔らかく塗りやすいなと・・・
ビールがキンキンに冷えね~なと・・・・
まぁ冷凍庫あるからいいやと言うことで冷蔵庫下調べに・・・
氷ができるからビールやめてチューハイにしようかとか…

価格・・・なるほどね。でも治るかもしれん
とりあえず保冷剤78円x4つ買い込み
次へ


コメント

広東麺の見た目も(o^-')b グッ!・・・・な感じですが、”肉そば”も気になりますね・・・柱|-^)v。
箸は”割り箸”・・・がやはり無難ですかねウ・・ ウン(・_・;)?。
一応 横濱飯店を訪問するつもりでいますが、並びがあると"o(-_-;*) ウゥム…です。
玉泉亭で サンマーメンではなくて 広東麺も食べてみたいです('▽'*)ニパッ♪。
単に 具材が豊富かどうか・・・の違いだけかとは思われますが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

Re: ジーザスさん♪

コチラの丼は体裁がいいものの量も入る器で肉そばのレポを確認しましたが
結構ボリュームがあり1030円と価格的には決してCP度いいわけじゃないですが
訪問の際はぜひ肉そばをと思ってます。
酸辣湯も美味そうでしたので宿題にしておきます
サンマーメン元祖の玉泉亭の食べましたがびっくりするほど美味いという感激はなく
やはり横浜飯店のサンマーメンの方がうまく感じました。
たぶんスープの焦げた醤油ダレの量コクのちがいかと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/360-0bc00bcf

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR