休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.23 13:15

休日に出遅れての昼飯はできればラーメンを食いたい。
二郎の代用品を食しに向かったのです。

DSC06237.jpg

DSC06235.jpg

DSC06236.jpg

休日だからこそニンニクをいれて食いたいと思う妥協のラーメン
レジで注文して会計が終わったらイラストの図柄を見ながらニンニクコール
ベルを渡され席で待ちセルフスタイル。

ジャンガレDSC06227

注文は
 ラーメン  大盛 750円 野菜ダブル ニンニク1杯 アブラ1杯

ジャンガレDSC06228
ベルが鳴り取に行くとトレーと箸とレンゲの準備してると素ラーメンの丼に目の前でトッピング
野菜の盛りつけ最中に「このぐらいでいいですか?」
と聞かれますが必ず「ハイ」と答えてしまう。
毎日何杯盛り付けしてるのかわかりませんがマシ<ダブル<トリプルの感覚ぐらいわかると思うのだが
わたしゃ食べるのはプロですが作るのはド素人ですからわかりません。
でもこれはマシぐらいですな  ぶふぁ~♪
カウンターで提供されると醤油ダレを2周かけ回して唐辛子をかけてみます。


ジャンガレDSC06229
具材
野菜・・・もやし:キャベツ 9:1ぐらいでシャキシャキが残る茹で加減
豚・・・脂身少な目の豚バラロール  
ニンニク・・・レンゲ1杯 すりおろしより刻みにんにくに限ります。

ジャンガレDSC06231

脂身は嫌いなのでできれば少ないほうがいいし、よく煮込んでるので当たり

ジャンガレDSC06232

刻みにんにくをスープに混ぜ豚を浸して食うと美味い


ジャンガレDSC06230
スープ
げんこつ、鶏ガラ、背ガラ、もみじや香味野菜をじっくり炊いてつくった粘性のある白濁したスープ
化調のピリピリ感も加わり体に悪いけど病み付きになる不思議な味
ニンニクが混ざると更にジャンクな味わいに変化



極太の茶色い麺はオーションで打った特注麵
硬めでモッチリした力強い食感が美味


毎日は食いたくないがたまに食べたくなる不思議な味
やはり本チャンを食べたいなぁ♪

ごちそうさん



追記

夜はビール飲んだ後に小腹が空いて食べてみた。
カップ焼きそば食うと胃もたれが・・・・
DSC06226.jpg

胃薬飲んでも利かないので再びビール飲んだら治った気がする。

コメント

今回の ジャンカレは結構満足の行くものだったみたいですねグッ(+´゚∀゚`)=b。
税込みで(大)が750円ってとこも 納得感はありますし・・・(・∀・)ウン!!。
”カップ焼きそば”は、普通サイズのものなら何とか美味しく頂けるのですが、ビッグサイズのものを食べると 自分も流石に胃もたれしますね(。ノω<。)ァチャ-。
消化も悪そうですからね・・・(。・w・。) ププッ。
最近は レンジでチンするスパゲッティを良く食べています(。´pq`)クスッ。

Re:ジーザスさん♪

この土地で無難に食べれる本家代用品の金太郎飴的ラーメンですが
ラーメン720円で大盛りが+30円で750円なのに・・・
味噌ラーメン780円で大盛りを頼むと880円とわけわかんないです。

胃もたれはカップ麵<カップ焼きそばで翌日までこたえます
あまり食べない様にはしてるんですけどね
レンジでチンのスパゲティーは360gの大盛りをたまに食ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/359-f59d830b

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR