休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.15 13:10

北海道旅行から帰ると10連休の休みもあとわずか
足もないので連日は出かけられずでこの日はつくばのショッピングモールへ・・・・

昼飯はラーメンを食べたい処、100歩譲ってしゃぶしゃぶにしました。
しゃぶ菜DSC06212

コチラは説明する必要もないぐらい食べ放題メニューやランチメニューがお得な店。
しゃぶ菜DSC06213

ランチメニューで豚しゃぶ890円+税、ミックス990円+税、牛しゃぶ1040円+税
国産肉で注文はプラス300円+税
さらにスープはデフォで昆布だしですが豆乳だし、旨辛だし、すき焼きだしは+100円


しゃぶ菜DSC06207

席まで案内されまして、注文は 豚しゃぶランチ 961円税込

しゃぶ菜DSC06211

卓上はエコ箸、胡麻ダレ、ポン酢、灰汁取など

しゃぶ菜DSC06205

システム説明を注文されて鍋のセッティング
乾物の昆布を入れた鍋は水からなので少々時間がかかります。

しゃぶ菜DSC06206
豚肉2枚
薄いですが別に無問題

しゃぶ菜DSC06208

野菜などはセルフで食い放題
白菜、レタス、ニラ、人参、キャベツ、水菜、大根、ごぼう、椎茸、しめじ、えのき、モヤシ、ネギ
中華麵、うどん、マロニー、豆腐、鶏つくねなど・・・・
あとはごはんと漬物と鶏そぼろがあったかな

しゃぶ菜DSC06209

昆布だしと鶏のつみれで十分に美味しいだしが出て煮えるまでのあいたに

しゃぶ菜DSC06210

茶碗に白飯と鶏そぼろで軽く食べながら待ちます。
やがて野菜をたっぷりと入れて片方で豚をしゃぶしゃぶ・・・・
野菜はだいたい4回ぐらいはお代わりして麺類も2回ぐらいそれぞれの種類を乗せて・・・
中華麵は胡麻だれと鶏そぼろを入れて坦々麺風味 ラー油がないのが残念
卓上調味料もう少しおいてほしいかな
腹一杯になり前のめりになりながら店を後に・・・・・

ごちそうさん

追記

このあとはつくばのコストコで食材買い物
武蔵小山のぴょん吉で飲んだクラマトハイが忘れられず
コストコにあるという情報によりやってきました。
クラマト1.89㍑ 680円で武蔵小山で売ってたけど買って帰るには重いし断念

コストコのものは商品名は異なるがトマトクラムカクテル 2本で638円
ハマグリなどの2枚貝のストックとスパイスが入ったトマトジュース

コストコDSC06204

ブラッディ―マリーやレッドアイで日々飲んで美味しかったです。

コストコDSC06214

パスタやガスパチョでもうまし  そうめんで食ったけどうまかった。
もうとっくになくなっちゃったからまた買いに行かなきゃ



さぁ少しずつストックネタ排出していかなきゃと・・・・・おもってはいます。






コメント

しゃぶしゃぶランチは十分に満足出来たみたいですね(゜-゜)(。_。)。
しゃぶしゃぶは勿論ですが、スキヤキもこのところ全く食べてないです(/ー ̄;)。
食生活の片寄りが気になるところです・・・って 結局は全部肉ですね(≧▽≦)!。
野菜をタップリ・・・を基本にしたいです(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

しゃぶしゃぶ屋さんでランチは当たりはずれがありますが
こちらは意外と好きです。
普段野菜が欠乏してるのでいろんな野菜が食べ放題は
とてもありがたいですね。
卓上にニンニクや生姜、唐辛子、胡椒、豆板醤とかがあれば
自在に味変できるんですけどねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/357-35e51f5a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR