休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.13

千歳ラーメン道場DSC06080
和楽でおなかを満たした後は堺町通りで街中散策&ショッピング
硝子、オルゴール、キャンドルなどを見てルタオで試食だけしてからは、
北一硝子で買い物をして寿司の醤油の塩分のせいか喉が渇き北一硝子3号館の店内の奥の方へひとりで
俺の好きなブースがあった。
酒売り場・・・硝子屋なのにw
喉が渇いててビールでも買うかなと思ってみてたらブラックニッカクリア淡麗水割り300ミリ㍑ 215円安っ!
飲もうとしたら連れに見つかりお預け・・・
仕方なしに隣にあった北一ホールに入ることに。

北一ホール小樽DSC06188
入口のメニューを見ますが当然一番上の段のみに視線は集中します。


北一ホール小樽DSC06188 - コピー
地ビール飲み比べおつまみセット1000円に決定しレジで注文支払いし席へ勝手に座ります。


北一ホール小樽DSC06192
明治24年に建てられた木骨石張倉庫で、当時のひんやりとした空気が流れ、167個の石油ランプを灯し
ロマンティックな幻想的な空間です。


北一ホール小樽DSC06189
ピルスナーとドンケル

北一ホール小樽DSC06190
喉が渇いてるから半分ぐらい一気飲みで味わうことも忘れてるし
美味い♪ ぶはぁ~~~~




北一ホール小樽DSC06191
クラッカーやチーズなどちょうどいい分量のおつまみがついててナイス!
ピアノ演奏もあるらしいがゆっくりこういう場所で飲みたいなぁ

小樽駅に戻りそのあとは電車で・・・・
車窓DSC06193
鉛色の海


車窓DSC06194
鉛色の雲



車窓DSC06195
アロハシャツや海水浴は似合わない海に見えるけど海は透明度が高いのは車窓からもわかりました。

                                       そろそろ最終編   つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/355-5f219e8b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR