休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.06.13

千歳ラーメン道場DSC06080

今回の北海道の旅は十分な北海道飯を食ってない気がするのは連れの胃袋に合わせるからなんでしょうか。
いや・・・最近ラーメンも十分食べることもなく連食なんぞとんでもない話で以前のペースの2~3割程度だろうか。
ラーメン食べなくなってからは不思議と体重増加、生活環境変われば連食のラーメン行脚がまた始まり
スリムになるだろうと思うのだが・・・(嘘)

小樽DSC06173
新札幌からは通勤時間帯でぎゅうぎゅう詰めで出入り口のドア付近だけ身動きできないほど・・・
札幌に着いたら混雑解消されやっと座れまして目的地の小樽駅は今日も雨だった(前回も雨)



小樽DSC06174
韓国に来たのかと思うほど・・・・ちょっと歩くと中国に来たのかと・・・・錯覚するほど


小樽DSC06175
10時半ぐらいなので飲食店はまだ準備中のようである。
なので試食のできるかまぼこ屋さん かま栄

かま栄@小樽DSC06177
コチラの店の人気商品のパンロール
すり身をパンで包んで揚げたものでスナック感覚のもので出来立てで熱々で美味しい。
ビールのつまみには最高だと思います。
肝心な中身は撮影忘れたw


かま栄@小樽DSC06176
11時半になり昼飯は絶対海鮮丼か寿司だなと・・・・あちこち見ながら散策して昼時前に入らないと待ち時間が無駄だと
思いながらかま栄の隣の回転寿司 和楽




和楽@小樽DSC06178


店内に入ると既に20人以上の待ち人
液晶パネルのモニターで受付を済ませて待ちますが開いてる席があるもののオペレーションの不手際なのか?

和楽@小樽DSC06179

なかなか案内されませんが15分ほど待ちやっとカウンター席へ座ります。

和楽@小樽DSC06180
卓上には煎茶、玄米茶の選択ができ煎茶をひとくち飲み干してメニューに目を通します。
定番メニューは皿の色により140円 151円 194円 266円 338円・・・512円税込


和楽@小樽DSC06181
いか柚子塩? 194円


和楽@小樽DSC06182
いか山わさび? 194円

和楽@小樽DSC06183
トロサーモン炙り 266円

和楽@小樽DSC06184
ほっきサラダ 140円

和楽@小樽DSC06185
サーモン三楽 266円



和楽@小樽DSC06186
銀かれい 194円

和楽@小樽DSC06187
筋子おろし  391円

食べ終わって気が付いたが鮪食べるの忘れたな・・・
「醸造酢・砂糖・食塩の配合比にまでこだわり」ということなのですが
肝心なシャリは水分多めで柔らかくて赤糖の甘みが強すぎ酢の酸味が弱いかなと・・・
個人的な主観ですけどねw


ごちそうさんでした。

追記
とりあえずラーメン・スープカレー・ジンギスカン・寿司クリアー

                                 つづく

コメント

流石にネタの鮮度も良さそうですね(o^-')b !。
今日のブランチ?は 100円の回転寿司に決定しました(≧▽≦)!。
"にぎり"には期待が出来ないので、巻物に期待をして食べてみます(* ̄∇ ̄)ノ。
自分は最近食べ過ぎで、検査結果もあまり良くなく、医者からは食生活の改善を促されました( ´△`)。

Re: ジーザスさん

やはりネタの鮮度抜群でネタも大ぶりで、美味かったです。
かね㐂ほどではなかったですが・・・w

ただ残念なのがシャリが・・・・甘すぎて^^

健康のためには医者の言うこと聞いて食生活を変える努力も
必要ですね。人のこと言えないですけどw
8月と9月はオペです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/354-413a8536

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR