休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.12  20:00

千歳ラーメン道場DSC06080


ドライブから無事に札幌に戻りまして晩飯・・・といえど遅い昼飯がたたりまして
当初予定してたサッポロビール園での生ビール飲み放題の成吉思汗も
食べられない状態でして・・・・
全く胃力の低下で胃薬で強制的に層化促進計るも無駄な抵抗でした。

まつじんDSC06172
松尾ジンギスカン まつじん札幌駅前店に来てみました。

コチラの店は創業58年の歴史のある店で肉は焼き野菜は煮て食べるという店です。
美味しい食べ方がHPに記載されてますがそんな予備知識ありません。

オープンテラスのようなカジュアルな店内でテーブル席に案内されます。
メニューを見て注文は
特上ラムジンギスカン 1180円
ラムジンギスカン 1040円
生ビール @550円x2


まつじんDSC06168
冷たい生ビールは別腹でとても美味しくいただきました。

まつじんDSC06169

焼き方は店員さんにお任せして観ておりました。

まつじんDSC06170


特製ダレに漬けこんだラムは程よく脂身の柔らかなラム肉は臭みもなく食べれます
特上ラム肉は赤身が主体の肉でやわらかでさらにおいしいです。

タレはリンゴ、玉ねぎ、しょうが、醬油などを加えたフレッシュな熱処理をしてないフルーティーなもの
山の溝に溜まったタレが焦げて香ばしい香りでもやしが煮込まれてる。
正直溝にたまったもやしは下にこぼれてしまい食べにくいです。
自分のペースで食べれないので俺には不向きかもしれません。

まつじんDSC06171

ラムや野菜の追加もせず〆のうどんも頼まず終了となりました。
北海道に来たのでお約束通りの成吉思汗を食べるということは達成できたかなと言う感じで
店を出たあとは腹ごなしで街中散策6地下道を歩き駅へ・・・・
結局ホテルに戻りスパでゆったりと湯に浸かり疲れを癒したのでした。

                                          つづく
スポンサーサイト

コメント

ビール園のものとはランクが違うもののようですね( ̄□ ̄;)!!。
大衆焼肉のものとも違うようです(≧∇≦)!。
確かに自分のペースで焼きたいところですね(゜-゜)(。_。)。
先週末はジンギスカンを食べ損ねて、焼鳥になりました( ´△`)。
今週末こそは 二人前注文して食べるつもりです(^-^)v。

Re: ジーザスさん


ジンギスカンだともっとうまい店あるらしいんですけど
普通の焼肉と違ってラムやもやしとか一気に焼いてしまうので
焦げてしまう前に食べなきゃと・・・・忙しないです。
やっぱ性に合わないのかもしれません。
七輪でホルモンとか今食べる分を焼きながらのほうがいいなぁ

うむっ…

まつじんのジンギスカンは焼き方で全く違う食べモノになってしまうのです(怒) ちなみに、本店に2夜連続で通ってまつじんマイスターの称号を得たワシですら、初日の本店では軽くケンカをしております(微)

タチのワルイのはマニュアル通りに焼き方を指導しようとするトーシロバイトだと思います。

Re: とも2さん

ジンギスカンは本場で食べるのが2回目の初心者
ナスがママ キュウリがパパ状態でしたのですべてお任せw
鍋奉行や薀蓄氏がご同行でしたらまた違った味わいを楽しめ
ジンギスカンがもっと好きになってたのかもわかりません。
マイスター習得するまでになるのは、お高い授業料払わないと
いけませんねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/353-54ba0721

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR