休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.12

千歳ラーメン道場DSC06080

スカイレンタカーで新車を借りましてペードラの俺の運転で羊が丘展望台滝野すずらん丘陵公園
立ち寄り微妙な時間を過ごして12時半をまわりまして腹減りのランチ時
支笏湖に向かい出発です。
ところが走れば走るほど辺鄙になって峠をいくつか越えてその間、小洒落た感じのレストランどころか
ラーメン屋もコンビニも何もない山道・・・・・。
あぁ~~~腹減ったなぁ~と思いながらやっとのことで湖畔が見えてひと安心。

支笏湖DSC06164

車を停めて店へと・・・・と思ったら店の入り口におっさんがいて町営の駐車場ということだ。
有料410円也をいやいやながら支払まして土産屋や旅館や食堂など散策してみた。
どうやらチップ料理がこの辺のおすすめ料理なのだろうか。
店先のメニューを見たら驚きの価格で断念した次第。

”支笏湖 ランチ”でググったら食べログ評価1位の店へ・・・

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
建物外観を見ただけで足がすくみそうな場違いな感じの格調高い雰囲気プンプン

ヘルシービュッフェ マアムDSC06153
おっと、逆光でボケボケでしたねww

水の謌DSC06166

ヘルシービュッフェ[アマム] 

コチラで宿泊も日帰りでもOKな感じでランチビュッフェ & 日帰り温泉3024円税込
ランチビュッフェ 2160円
時間を見ると13:30であと1時間だったがほぼ満員な感じのにぎわいです。
こだわりの地元産の旬な食材をシンプルにオープンキッチンスタイルで調理され提供ということです。

席に案内されまして早速空腹を満たすべく皿に店てんこ盛り
ヘルシービュッフェ マアムDSC06154
ブロッコリー、ミニトマト、パスタ、ペンネ、海老のマリネ、ハムとチーズ、生ハムとオニオンのオリーブ添え
中央のはホタテの揚げ物かな・・忘れたww

ヘルシービュッフェ マアムDSC06155
どれもうまいんですけど・・・・
ビール飲みたい

ヘルシービュッフェ マアムDSC06157
スープカレーは具材の野菜たちは別に盛ってあり後入れです。
レンコンや玉ねぎ、にんじん、オクラ、なす、コーンなど炒めて焦げた香ばしさもスパイス変わり  


ヘルシービュッフェ マアムDSC06156
スープカレー屋さんは行ったことなかったので初物ということで比較はできませんが
あ~これがスープカレーか…という感じですが美味い
サフランライスもあったのですがスープカレーのみです。

ヘルシービュッフェ マアムDSC06158
あっというまに一皿完食しさらに(皿)取りに行きました。
ブロッコリーとミニトマト以外に1回目とは全く別物で種類も豊富に取り揃えてあり少なくなると
頃合いを見て新しいのが次々に出てきてました。


ヘルシービュッフェ マアムDSC06159
なるべく全種類食べたいので炭水化物を抑えて食べてるのですが・・・

ヘルシービュッフェ マアムDSC06160
同じメニューですがなんとなく接写してみました。
このあとも2回ぐらい大皿に盛りつけて食べて腹八分になりました。

ヘルシービュッフェ マアムDSC06161
グリーンカレーですがココナッツの甘さが勝って後からカレーの風味


ヘルシービュッフェ マアムDSC06162
珈琲とデザートです。
デザートはたくさんの種類がありましたが味見程度だけしか持ってきませんでした。
水も持ってきましたが、ここは水素水をつかってます。

水の謌DSC06165
2時半をまわりおなかを満たした後はテラスでひと休みしたり湖畔を散策したりと・・・
ゆっくりと時間を過ごしました。

このあとは再び峠を越えながら定山渓温泉へと走りまして到着はしますが温泉街の道が
細くてぐるぐるとまわりましたが街中の駐車場も見当たらず、お土産屋さんとかも寄れずに
足湯だけ浸かりまして札幌市内へと戻りました。


DSC06167.jpg
北の大地にも山岡家あり
茨城の牛久に山岡家ルーツの1号店 本場すすきのに殴り込みをかけて出店し今じゃ札幌が本社
特性味噌食いたいなぁ~  
と、思いながらも今は遅い時間にランチだったため食えませんが・・・
レンタカーの返却前にガソリンを満タンにし1000円で100円ぐらいのおつり燃費いいな。
安全運転で無事何事もなく車を返却しまして札幌北口まで車で送ってもらいレンタカーの旅は
終了でございます。

                               つづく
スポンサーサイト

コメント

これだけの内容で、2160円なら断然お得感がありすぎますね( ̄□ ̄;)!!。
運転さえ無ければビールを・・・ってところは激しく同意です(≧∇≦)!。
山岡家は北海道発祥と思っている人も多いですからね(゜-゜)(。_。)。
北海道であれだけ成功したのにはビックリです(^-^;?。
週末はジンギスカンでも食べて、北海道気分に浸っておきます(*´-`)。

Re: ジーザスさん♪

ヘルシービュッフェというだけあって8割は女性客でした。
札幌で有名なイタリアンのオーナーシェフが料理長らしいので
料理の質やセンスもなかなかのものでビュッフェの大皿の料理の
盛りつけもとてもきれいでした。
腹減りであわててお土産&定食屋に駆け込まなくてよかったです。

先週のアド街ック天国で平塚が案内され大衆焼肉本店の激安の
ジンギスカンやホルモンを見ました。
機会あれば行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/352-376a307a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR