休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.12

千歳ラーメン道場DSC06080

北海道2日目の朝、早起きしたんだから朝食の美味しい店でも探しながら駅周辺を散策すれば
よかったと後悔

部屋からの風景DSC06127
25階の部屋からの眺めはなかなかのものですが夜景のほうがよかったw
この日のスケジュールはレンタカーでドライブですが当初は旭川、美瑛、富良野でしたが
月一ペードラにはキツイ往復6時間運転だけで終わってしまうので断念したわけです。


札幌駅に向かい約束の場所で電話して車で迎えに来てもらいます。
向かったのはスカイレンタカー札幌営業所
じゃらんで検索し大手レンタカーと比べて半額程度なので選んだ次第。
ホンダN-ONEの新車を予定してたのですが全部出払ってて違う車が待機。
トヨタのプレミオで走行390kmの新車で料金も同じでいいとのこと・・・
因みに”じゃらん限定スカイ北海道 免責込 春ドライブ応援プラン
9時から19時までの日帰りの返却で3000円(1296円免責込)
レンタカーによってはカーナビがオプションだったりするのでかなり安いです。
オプションのあんしんワイド保障制度864円と合わせても3864円支払

最新式の車の*1運転方法をご指導いただき感動しながらのナビを羊が丘展望台にセットしてみました。
*1イグニッションキーを回すエンジン始動ではない画期的なシステム知らなかったし、車が止まるたびにエンジンが切れるなんて・・・初体験
札幌の繁華街は一方通行で道を間違えると戻るのが大変。
郊外に出ると快適であっという間に羊が丘展望台に到着

羊ヶ丘展望台DSC06134
、“Boys,Be Ambitious”「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名な北海道開拓の父「ウィリアム・スミス・クラーク博士」

羊ヶ丘展望台DSC06130
遠くから見るとUFOが着陸してるかのように見える?札幌ドーム

羊ヶ丘展望台DSC06132
何の撮影か知らぬ

羊ヶ丘展望台DSC06136
羊たちはケツを向けてました。

羊ヶ丘展望台DSC06135
石原裕次郎の歌碑
クラーク博士が裕ちゃんを指さしてました。

羊ヶ丘展望台DSC06137
北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑

羊ヶ丘展望台DSC06138
ソフトクリーム320円也を食べてひと休み

さて車に乗り込みナビをセットして快適?に走りますと辺鄙な道を行きますと到着。
国営滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園DSC06139

駐車料金410円 さらには入園料410円を支払い中へ・・・・

滝野すずらん丘陵公園DSC06143

滝野すずらん丘陵公園DSC06147
滝野すずらん丘陵公園DSC06146

滝野すずらん丘陵公園DSC06148

滝野すずらん丘陵公園DSC06149

滝野すずらん丘陵公園DSC06150

滝野すずらん丘陵公園DSC06152

滝野すずらん丘陵公園DSC06151
園内はとても広く迷子になりましたが無事脱出できましたが肝心なスズランは時期的に早すぎで
カントリーガーデンの花もあまり咲いてなくて残念な訪問でした。

やたら画像が多いだけでごまかしておりますm(_ _)m

とりあえず  つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/351-eeaaa077

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR