休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.11

千歳ラーメン道場DSC06080


千歳空港に着くとお待ちかね昼飯タイム
ラーメンか寿司かという2択ですが”回転寿司 根室花まる”があったはずなのですが
どうやら春に撤退したみたいでラーメンと言うことになります。

ラーメン道場 ←どんなラーメンかクリックしたらわかります千歳ラーメン道場DSC06081

入り口右角にある”えびそば一幻”だけが20人位の待ちの行列店
昼時なのに一人も入ってない店もあるほどで格差が生まれてますね。
そこそこ入ってる旭川らーめん梅光軒に入りました。
千歳ラーメン道場の店は各店食べログで3.5ぐらいなのですがこちらは低いポイントの店です。
世界に羽ばたく大きなラーメン屋さんになったからでしょうか

梅光軒DSC06079

各店とも券売機はなくて口頭注文の後払いシステムのようです。
空いてる席に案内されて座りますとつめこみ方式の狭い感じの席です。

梅光軒DSC06072

メニューを見てデフォの味噌ラーメン780円に決定
本来なら旭川ラーメンなので醤油を頼むのが普通なんでしょうけどw
同行者は うま辛ラーメン980円
ついでに特製餃子360円も頼んでみたが後から分かったことだけど味噌バターコーン+餃子セット1140円。
それならこちらでしたらバターコーンがついて同料金ですよ…と言ってくれればいいのに

~~~~~~~~~~~ブログUP寸前で消えてしまいましてここからやり直し~~~~~~~~~~~~~~~

注文から5分後に餃子が運ばれてきましたが・・・・特製ってどこが?と、ツッコミたくなるような
焼も甘いビジュアルでも美味しさが伝わらないような感じの餃子

梅光軒DSC06073

まぁ食べてみても小ぶりで餡は少なくて味わいも想像通りでございます。
これが幸●苑と同じ程度の価格なら文句も言わず妥協しますが360円です。


梅光軒DSC06074
注文から8分程度で続いて味噌ラーメン登場

梅光軒DSC06075
具材
チャーシュー、メンマ、もやし、薬味ねぎ
メニューの写真と同じような盛り付けなので珍しく納得
常にメニューの写真に裏切られっぱなしだったので・・・・


梅光軒DSC06076
スープ
豚骨、鶏ガラの動物系と昆布、煮干の魚介系のダシで合わせたwスープとなってます。
スープの表面はラードに覆われて熱々なのは好評ですね。
ただ期待してた北海道味噌ラーメンのスープのニンニクや生姜の独特のコクやスープの粘性はなく
白みその甘みのゆるゆるなさっぱり感の味噌味


梅光軒DSC06078

加水低めで中細の縮れ麺で物足りなさを感じますがやはりこの麵は旭川ラーメンの醤油を
素直に頼んでおけばよかったのは言うまでもない。
個人的には好みの麵でもないが・・・・・

チャーシューはモモの部位でパサパサ感はあるものの冷たいシャーシューも熱々のスープに
浸しておけば生き返り塩加減やスープの旨みも重なりいい感じ
メンマは色が濃い目でしょっぱいのかと思いきや甘めで硬いゴツゴツした食感がなく柔柔・・・
薬味ねぎがたくさんあったのでよかった。



梅光軒DSC06077
うま辛ラーメン 高いよな
ビジュアルではたいしたトッピングがあるわけでもないし価格設定がいまいち分からん
カニがのってる1000円越えのラーメンもあるみたいだけど・・・
身をほぐしてる間に麺が伸びちまうよ

まぁ空腹を満たすことができて食べた後の勘定

ごちそうさん


このあとは早めにホテルチェックインで身軽にしたかったのですが、千歳空港から無料シャトルバスで
10分ほどの千歳アウトレットモール レラへ向かいます。
OLD NAVYのTシャツなどを買い求めたので満足
あちこち散策して・・・・

千歳アウトレットモールDSC06082

ラーメン桜島
千歳アウトレットモールDSC06085

蝦千強調文
千歳アウトレットモールDSC06083

おおくら山
千歳アウトレットモールDSC06086

がんてつ
千歳アウトレットモールDSC06087

旭川らーめん青葉
千歳アウトレットモールDSC06084
店の外観を見るだけで味を確かめることができなかったのが残念
まぁ連食してしまうと晩飯も食えなくなるので我慢も必要とシャトルバスで空港に戻りまして
空港から電車に乗り目的地に向かうのでした。

                                                       つづく





コメント

餃子はお高いですね(/´△`\)。
山田うどんで 天そばが食べられてしまいます(/ー ̄;)。
ボリュームがあったり、具材にスペシャル感があればまた別なのですが・・・(ー。ー#)。
ラーメンもデフォで ほぼ1000円となると、それなりのものを期待してしまいますからね(^-^;。
もはや高級食の感さえあります(゜-゜)(。_。)。
観光施設価格?とはいえ、ある程度は 納得感のあるものを提供して欲しいですね(;゜∇゜)。

Re: ジーザスさん♪

観光地や空港施設内だとこんなもんかと思ってしまいますが
ならば味の方もさぞかし・・・・と、期待しまいます。
その期待が裏切られた時はなおさら残念な思い
連食や小食向けにハーフラーメンが用意されてますが
デフォで600円  あちゃ~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/349-99650e3e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR