休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

1段目らーめん新高揚 → 2段目養老乃瀧 → 3段目一軒め酒場と軽目のトレーニング →
4段目クラフトビール タップと梯子を登りまして次に5段目・・・・・

えっと、新宿中央東口ライオン会館斜め前のビルの地下にあるお店へ・・・
こちらのビルは新宿時代にHANAE MORIがあり職場があり懐かしい感じでした。
事前予約もなく入口付近の看板を見て飛び込み突入でございます。
御八DSC06043

ボケた画像で見えませんがヨッパの目に映る画像はこんなかんじかと・・・

御八DSC06044
居酒屋 御八
米沢牛も食えるもつ鍋、焼き鳥屋でしょうかね?
転げ落ちそうな急な階段を無事に降りていきますとカウンターテーブル席以外に
個室が多く、個室に案内されましたが分煙もしてなく全室喫煙可なのですが
隣の部屋の女子会のたばこの煙が目に浸みて、即座にテーブル席に移動した次第。

御八DSC06036

御八DSC06037
お通し 冷製 茶碗蒸し 540円
これが540円・・・否応なしに勝手に出すなら自由に選びたいところ。

おおすすめメニュー
米澤牛の炙り寿司 ¥840
朝〆焼きの盛り合わせ ¥1,242
黒毛和牛のもつ鍋 ¥1,058
アサヒスーパードライ エクストラコールド ¥734
竹鶴ピュアモルト ¥626
余市10年 ¥842
注文の肝心なフリージングハイボールの価格は失念


御八DSC06038
体裁のいいステンレスの容器で提供されてかなり冷え冷えなのですが、とても氷の量が多すぎて
美味しいハイボールの量がとても少なすぎますね。
ガブガブと呑む俺には不向きのもので、それをいうなら店も不向きなのかも知れません。


御八DSC06041
冷たくて美味しいんですけどね

御八DSC06039
ざく切り胡瓜のねぎ塩和え 450円
浅漬け胡瓜に一味とごま油をかけてごっそり盛ったものであちこちで食べて飲んだ時には
さっぱりとしたもので口直しもいいですね。



御八DSC06040
あっという間に飲んでしまいお代わりしてみました。
もう散々飲んでるのでN氏に追いついてもらおうとゆっくりと呑んでるのですがね。

御八DSC06042
きりがないのでお勘定前にお茶を・・・・

ごちそうさんです。

店を出てからはまだ21時まわったぐらいなので中央東口方向へ歩きますと・・・・
もう一杯だけ飲もうと呑兵衛の血が騒ぎまして通りすがりの店を覗くと席はありそうなので入ってみました。
今宵6段目ということですね。
アサヒスーパードライ

アサヒビールDSC06045
お約束通りアサヒスーパードライ中ジョッキ520円の注文で・・・・
これにて新宿の長い一日は終えようとして
N氏より宿泊の誘いもあったようですが犬4匹…なので丁重に辞退しまして駅へ向かいます。

悲劇
中央東口階段を下りると右手にコインロッカーがあり最新式の液晶画面で管理されてるようで
Suicaで400円分画面操作して開錠の状態でコインロッカーの扉を開けようとしても開かない。
もう一度同様の操作を繰り返すと施錠する状態になりさらに課金、再度開錠の状態にしたが開かない。
既に400円2回分支払・・・
上記の操作を繰り返してたらSicaの残高がなくなるだけなので・・・
開かないのは困りますのでコインロッカーの上の電話番号へTELしてみました。
電話の向こうの初老のお方は高飛車な態度&口調で
「操作方法が悪いんじゃないの?」
「荷物無理やり押し込んだんじゃないの?」
「開け方が悪いんじゃないかと・・・」
何様のつもりなのか言いがかり
「じゃぁ開けに来てください」と謙虚にお願いするも却下
「開錠した扉を押せば開く云々・・・・」
仰せのとおりやったらカチャっと開いた。
開いた扉はかなり歪んでいたのでカギが引っかかってたみたい。
取説の開錠の仕方に扉を押しながらとか・・・そのようなことはどこにも書いてないよ
既に400円多く払ったのは取にこいと・・・

怒り

あまりにも高飛車&理不尽な対応なので400円欲しさじゃなく電話の対応したやつにお会いしたく
住所を聞いて今から行くと告げた。
N氏に付き合せたら迷惑なのでわかれてから重い荷物をもち傘をさして
南口のルミネの交差点左折したビルまで徒歩10分

電話するとまさか金を取に来るとは思ってなかったような面持ちでビルの玄関まで降りて
60歳半ばぐらいの割腹いいヲヤジが待ち構えてた。
「申し訳ないですね。」と舌を出しながらのような誠意のない言い方で400円俺にくれた。
金渡したら相手はもう用は済んだと見えて戻ろうとするところあまりの誠意のなさに
チョトマテチョトマテ ヲヤジサン アンタニセイイハナイン?
あんな高飛車ないい方をされた挙句に余分に支払った金を取にこいと?
「じゃどうすればいいんですか?」とヲヤジ逆キレ寸前で説教も耳もかさない図太いオヤジ
「じゃぁ 殴れば気が済むでしょ」という開き直りの始末
こんな糞オヤジ殴って警察沙汰にされる価値は微塵もないので大人な対応でため息つきその場を去った。

10連休の初日で新宿の長い一日楽しい6段目終了で最後にこんなことがあり
ぶち壊しでとんだ災難 あちゃ~~~~♪

東京泊♪                                          新宿編 おしまい


スポンサーサイト

コメント

御八・・・は、お高いお店みたいなので自分にはあまり縁がないとして・・・、コインロッカーの件はとんだ災難でしたねウ・・ ウン(._.;)。
クレーム対応の人間がバカだと余計頭にきます((( ̄へ ̄井) フンッ。
鉄道会社の方にクレームをつけても良いのではないですか?。
しかしながら、返金するにしても普通は その場に速攻でかけつけ詫びるのが常識だと思うのですが・・・?。
わざわざ出向かせる・・・って姿勢も信じられないです。
度々トラブルのあったボックスで 運営会社も慣れっこで、まさか返金の為に会社まで来るとは思っていなかったみたいですね(・m・ )クスッ。
その点は さすがhideさんですね・・・(⌒^⌒)b。
クズはどこにでもいますから・・・。
馬鹿相手にカッっとしても時間の無駄なので 気分を切り替えてくださいね!。

Re: ジーザスさん

常に適切なアドバイス&コメありがとうございますm(__)m
コインロッカーの件は・・・
あの時間帯で連絡先表示してる以上は似たようなクレーム対応で
処理できるそれ相応な人材が対応するんだろうなという
先入観で電話してみたのですが期待を裏切られました。

運営会社も●鉄OBなんかの天下り会社なのかどうかは知りませんが
いずれにしてもそういう理不尽な方に一般人は泣き寝入りなんですね。
youtuberやニコ生主やツイキャス配信主が中継したら面白いんだけどね
デジカメで撮ろうとしましたが俺もそれは嫌だったのでやめときましたww

御八は一人じゃ絶対入りませんけどたまにゃ贅沢もいいかも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/346-968bb963

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR