休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.8 17:00

1段目らーめん新高揚 → 2段目養老乃瀧 → 3段目一軒め酒場と軽目のトレーニング
4段目からは海外の旅のお膳立ての東京在住のN氏と合流
俺にしてみりゃ少しばかり豪華になります。

新宿中央東口改札付近で待ち合わせ・・・
俺の肩に食い込むほどの重い荷物は一軒め酒場行く前にコインロッカーに
預けたので身軽ですがあとでちょっとした問題に・・・・

一応弁解しておきますが3段目でブログネタ収集も怠り撮影も忘れたのはヨッパになってたわけじゃ
ありませんが・・・・あしからずm(__)m


新宿駅東口から歩いて2分ほどのビックロの裏、大塚家具の隣のビルの4階へ
クラフトビール タップ
こちらは輸入ビール会社のビアバーということです。

店内に入るとこんなPOPな感じ
クラフトビール タップDSC06028
開店直後ということで先客はおりません

クラフトビール タップDSC06029
テーブル席に案内されこの椅子が座り心地がいいこと・・・

ドラフトビールのグラスは、3種類、Sが250ml、Mが330ml、で、Lがいきなり1000mlときたもんだ。
ラーメン屋でいえば並1玉 中盛1.5玉 特盛3玉という感じだろうか・・・・なんで大盛ないんだよ
Mが500mlならわかるが・・・・価格的にはS750円 M950円 L2700円ぐらいだろうか
この店にCP度という言葉は禁句なのだろうね。
産地は英、米、独、ベルギー、チェコなどで何を頼んだのか忘れましたがMサイズだけは覚えてますww

クラフトビール タップDSC06026
乾杯♪ 

クラフトビール タップDSC06027
SとMのグラスはこんな感じ

う~~~ん??
深いコクがある味わいで旨いとは思うんだがハワイで飲んだブルームーンがいいやw

クラフトビール タップDSC06031
フィッシュ&チップス Mサイズ900円
ビールが高い分料理はもう少しCP度よくてもいいと思いますがボリュームはいまいちです。

次に頼んだのは・・・
ポークスペアリブ ~アラジン仕立て 1P 680円
クラフトビール タップDSC06033
少しスモークしたのでアラジンのランプから煙が・・・・(出てしまったあと)
もう少し器の上から撮ればよかったのだが・・・・

クラフトビール タップDSC06034
香ばしいチップの煙に燻されうまみが閉じ込められ豚のスペアリブ
甘い特製のソースで表面覆われいい具合の照り具合がより一層ビールを引き立てるんだろう。

昔自宅で七輪と鉄なべとダンボールで簡易スモーカーで作った燻製。
桜チップで砂糖をかけた煙がいい具合にいぶされ段ボールに温度計をさして温度管理
チーズや茹で卵、かまぼこ、肉類うまかったなぁ

クラフトビール タップDSC06030
ガーリックシュリンプ  700円
ハワイで食べた奴ほどうまくはないがそこそこニンニクが効いてて美味い

クラフトビール タップDSC06032
もう一杯お代わりして1次会終了
俺のしてみりゃ4段目終了

会計後1000円引券を人数分もらったのでまた来なきゃならんw

ごちそうさん                                  つづく

コメント

自分には縁のない高価格のお店ですねアチャ・・・(ノ_< ;)。
フィッシュ&チップスがMサイズとはいえ900円・・・ですか・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
定番のメニューだけに もう少し価格は押さえてほしい気も・・・って感じですねウ・・ ウン(・_・;)。
今日は 殆ど寝てしまい 夕食は焼き鳥屋さんにいく予定です。
今後のブログのアップを楽しみにしてますねv(*'-^*)bぶいっ♪。

Re: ジーザスさん

高くて美味いのは当たり前だと常に考えてるので
そういう既成概念を打ち破る代物と出会った時の喜びはめったにないけど
それでも目の当たりにした時はうれしいです。
独りじゃ絶対入らない店ですが自己育成研修のためww

梅雨時期の天候不具合は腰痛に影響をきたしがちなのでご自愛ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/345-cf2f7e2a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR