休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.8 14:53

らーめん新高揚で豚排骨麵を食べた後は腹ごなしの街中散策
しばらくあちこち歩きまして昼のみ休憩としましょうかと・・・
やってきたのはション横

新宿散策DSC06019
コチラが表になる西口会館側

新宿散策DSC06011
コチラは西口大ガード側

新宿散策DSC06018
ション横メインストリートですね。

養老乃瀧DSC06012
リーマン御用達の昔からある大手大衆酒場養老乃瀧に来てみました。
店内に入ると左手が長いカウンター席で厨房になっておりテーブル席が右手側にあります。
もうすでに何組かのサボリーマンとおひとりさまが飲んでました。
カウンター席に座るとおねえさんが「イラッシャイマセ~」と大陸系の方

養老乃瀧DSC06016
生中520円、サワー370円と意外に高めの設定には驚いた。
しかもホッピーセット540円 ナカ310円って・・・・初めてだな。
と、ブツブツ言いながらもホッピーセット540円を注文

養老乃瀧DSC06013
ビックリするぐらいの氷の入った中ジョッキにナカは4割弱程度の量。 氷の量が利益
ナカ氷なしで頼んだらどーなんだろ?


ツマミは定番メニュー以外に短冊やホワイトボードにオリジナルのおすすめメニューが記載
砂肝唐揚げを・・・・価格は失念 300円台だったなぁ

養老乃瀧DSC06014
思いのほか素早く3分ほどで到着下のがこちら
砂肝を素揚げして塩を振ってる感じで串にしたら3本分ぐらいの量
野菜サラダが添えてありドレッシングもかけてありあとは食うだけ・・・

砂肝のカタさと噛んだ時の歯ごたえが好きだな。焼鳥屋では間違いなく頼むね。
氷ばかりのホッピーはすぐに飲み干してしまいナカ310円お代わり

養老乃瀧DSC06015
ナカの量は6割程度でさっきより多めなのですこしは許すが310円はないだろ←しつこい

ソトを追加で注ぎつつソト1ナカ2と1品だけというとあっさり目で勘定

ごちそうさん


養老乃瀧DSC06017
店を出た後は・・・・                                      つづく

コメント

養老乃瀧は昔は寒川にも駅前にあったのですが、今は焼鳥屋ばかりです(^_^;)。
砂肝が美味しければ、取り敢えずは合格点ですね(゜-゜)(。_。)。
お酒さえ安ければ、もっと頻繁に独り飲みにも行けるのですが・・・(/ー ̄;)。

Re: ジーザスさん

養老に滝は老舗的チェーン店なので一見でも安心して入れますね
酎ハイ類は氷がたくさん入りすぎなのでCP度を考えると
養老ビール大瓶 450円を注文したほうがよさそうですね。
店によって若干メニューが異なるから面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/343-05ed1b72

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR