休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.8 12:40

長らくの休暇でブログネタは稼いだのだがブログ更新もさぼってしまいだらけてまして
明日までの休みとなりやっと更新する気になりましたw

10連休スタートの朝、午前中にとりあえず江戸へ出陣

連休帰省DSC05999
今回は別宅PCの具合が不調なため休暇中に調整のためにPCを持ってるため荷物は重し
新宿に到着しますと昼時なので西口界隈の食事処はリーマンや旅行者の行列になってます。
すた丼や油そばも食ってみたいものの1軒で撃沈決定なのでスルーしますと・・・・
行列のない地下のらーめん店発見
らーめん新高揚

らーめん新高揚DSC06001
入口付近のメニューの看板を確認しつつ急な階段を降ります。



らーめん新高揚DSC06002
麵の中盛り1.5玉・大盛2玉サービスって無料?


らーめん新高揚DSC06006
階段下りて左手の店内に入ると待ち人1名に接続しますとすぐにカウンター席へ案内され
イスに座ろうと周囲を見渡すと皆らーめんなんて食べてなくざるそば?のような物を食べてて
店を間違えて蕎麦屋に迷い込んだのかと思い席を離れようとしたらラーメンを食ってる人発見。
ホッとしてイスに座るのでした。
コの字型カウンター8席、4人テーブル席2卓、2人テーブル席1卓の18席

メニューを見ますと・・・・
店内メニュー撮影忘れ
らーめん新高揚DSC06000

デフォのラーメンは750円からでつけ麺以外は全部1000円以上と強気な価格設定となってます。
注文はランチタイム限定のサービスメニューから
ぱいくーめん 1,180円950円並盛で注文
待つ間卓上調味料など確認しつつ目の前のコップの水を飲もうとすると左手の方の右手がコップを霞めて
伸びてきまして無造作にしかも無言で紙ナプキンを取って「ビィィィィィ~~~!!ビィィィィィ~~~!!」とデカい音で
鼻をかむ始末。 なんとデリカシーのない奴。
普通なら「失礼します」とか「すみません」ぐらい言うわな ハンカチとティッシュぐらい携帯しておけよ。
せめてもの救いはラーメン啜ってるときでなくてよかった。食欲なくなるわ


らーめん新高揚DSC06003
やや大き目で深めの器で10分程度の待ちで提供されました。
具材
豚排骨、薬味ねぎ、カイワレ、メンマ
揚げたての豚排骨が丼を覆うほど大き目なものがのってます。
脂身は少な目で唐揚粉と片栗粉だろうか・・・こんがりと揚げられており周りの皮も
サクサクで味がついててうまし


らーめん新高揚DSC06004

普通盛で200g 中盛300g 大盛400gらしい
普通盛りでも麺の量はハンパなく多く大盛コールしなくてよかったと・・・・
中細ストレート麵で麵の色も灰色がかった色合いでそばに間違うほど
しかもつけ麺はざるそばの器である
ツルっとのど越しのいいなめらかな麺である。
麺そのものは美味いと思うが豚排骨に負けてしまってるかな。


らーめん新高揚DSC06005
スープ
鶏ガラ中心のあっさりとしたスープにやや酸味のある醤油味のスープ
正直言ってスープはいまいちな感があるが中盤戦以降になると豚排骨のアブラと
肉のうまみがスープに溶け出してうまくなるのである。

卓上調味料からすりごま、ラー油、おろしにんにくを投入し味変して最終追い込み
次回食う機会があればランチタイムで大盛りで食ってみようかなと・・・
美味かった

ごちそうさん


追記腹ごなしに街中散策


新宿散策DSC06007
某倶楽部会員さまも通った飲み物屋さんです。

新宿散策DSC06008


新宿散策DSC06009
懐かしい東口の喫茶店

新宿散策DSC06010
目立ちすぎの外観のB級グルメの王道の店

さぁ 次はどうしよう                               つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/342-6b5278af

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR