休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.6.2 13:30

連休前の最後の休日で厳しい5連勤なのでちょいとスタミナを
つけようじゃないかと・・・・
普段は肉食ではないのですがたまには違う地域へと・・・
少し出遅れたお昼となりました。

美山DSC05987
ビックリするほど薄暗くてお化けが出そうな店内にある美山

美山
店内に入ろうと入口付近でとどまるが従業員が席案内に来ない。
ガラス張りの厨房で途方に暮れた俺を見た店の奴がホール担当に促したみたいで
やっとお出迎えいただきテーブル席でも狭い2人用の席へ案内された。

テーブルの空いてる席は食べ終りの食器類が下げられることなくあちらこちらで
そのままになってます。

美山DSC05998
ランチタイムのメニューはこんな感じ
豚肉ランチ 950円税込

美山DSC05996
スープは基本の昆布だしとあと一つ選択できるそうで博多豚骨をお願いしておいた。

美山DSC05997
飲み放題が1000円程度なら頼んだけどここは高いので中生ビール540円税込を注文

すぐにビールが出てきてもよさそうなものだが待ってもなかなか来ない(´・ω・`)しょぼーん
10分程度待ちやっと・・・鍋が来てビールを持ってきた。ムカムカ(`へ´)<<
やっと到着したところで食い放題の野菜バーへ

美山DSC05989


エリンギ、しいたけ、えのき、キクラゲ、マロニー、糸こんにゃく、つみれ、ちゃんぽん、うどん
ニラ、白菜、ネギ、水菜、もやし、鶏つくね などなど、、、
皿に取り分けて席へ・・・


美山DSC05988

とりあえずのビールで喉を潤して箸で具材を鍋へと・・・・思ったのだが
いくら探しても箸が見当たりません。
レンゲで何とか鍋に入れて席を立ち従業員さがし。

箸も探さないとないですが従業員も探してもいません。
こちらは従業員に言わないと箸を持ってこない店のようです。
箸がないことを告げると口を付ける箸を箸袋もないエコ箸を黙って持ってきた。
ホントはあるくせにみたいな目つきで見て行った。
俺は隠してませんが・・・・・疑ってるのかよタコ!

美山DSC05990
狭い卓上にとんすいが6個もあってポン酢にもみじおろしと小口切りの青ネギもうひとつのとんすいは
白ごま&胡麻だれを入れて食べる準備

美山DSC05991
右が昆布だしで左が豚骨の2種類のスープにそれぞれの具材を投入しますとビールをごっくん!
野菜は持ってきた分は入れてしまったのでが煮えるまでにさらに追加分をとりに

美山DSC05992
うどんとちゃんぽん麺ともやしでございます。
野菜バーの器が小さいのですぐになくなってしまい追加補充が追い付いてません。

美山DSC05994
昆布だしのほうはポン酢で・・・・
豚骨だしのほうは胡麻ダレでいただきます。

肝心の肉はと申しますと貧弱すぎて撮影忘れました。
もうこれ以上薄く切れません的な透けて向こうが見えるぐらいの豚バラ
肉を食ってるという感覚はありませんがな

因みに
旬菜しゃぶ重筑波の肉はうまかったですが・・・・

旬菜しゃぶ重筑波DSC05859
旬菜しゃぶ重筑波の肉

美山DSC05995
肉はかなりショボイですが野菜は高騰のおり葉物野菜は貴重であり野菜の食べ放題はとても
ありがたいかなと思います。

接客応対はサイテーな感じでなかなか注文のものを持ってこようとしない店ですが
普通はどうなのか、アウェイ的洗礼なのかはわかりません。
鍋ものは汗をかきますし汁が跳ねたりもします。
だらしない俺は、とんすいのまわりに跳ね散らかしてすごい状態。
おしぼりも提供しない店なので大変です。

時間ぎりぎりまで食っったので勘定を   1490円也

ごちそうさん







スポンサーサイト

コメント

内容的には なんとか・・・みたいですが、店員の接客がアチャ・・・(ノ_< ;)だと、満足感がグッと下がりますね(;´д`)トホホ。
”おしぼり”は 用意してくれないと・・・ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
自分は 未だに若いので(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ”しゃぶしゃぶ”よりは”焼肉”派なのですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、そろそろヘルシーに ”しゃぶしゃぶ”も良いかもしれません・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
店員には 「自分が客だったら どう思うか・・・?。」って ところの基本を考えて仕事をしてほしいところです。

Re: ジーザスさん

豚肉はいまいちでしたがスープが2種選択できて野菜や麺類が食べ放題は
かなりCP度は高いですよね。
豚骨スープに野菜爆盛りでちゃんぽん麺はとんすいじゃなくどんぶりで
食べたいなと思います。
おしぼりや水、箸は最初に持ってくるのは一般的なマナーと思ってます。
お茶とか水も持ってこない店ですから
焼き肉・しゃぶしゃぶ・お好み焼きは客が自分でセルフで焼いて
材料を用意する楽な商売で料理人いらずで人件費がかからず
ローコストで儲かる商売だと勝手に思います。
本宅いた時は七輪で燻製や焼き肉をしながら飲んでましたが
今はベジタリアンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/341-d04e00c9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR