休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.27 18:37

雨三屋に17時から小一時間ほど呑んでからの〆ラーと行きたかったのですが
美味い店もないしそばをいただくことに・・・・

昨日小淵沢の山賊そばが食えず残念な思いをしたのでリベンジということです。

駅前そば丸政DSC05979
店内に入ると先客4名ほど

トレーを持って店舗戦略の誘惑ゾーンを通過してレジでそばの注文をするという
丸亀製麺方式でございます。

駅前そば丸政DSC05981
棚のてんぷらやサイドメニューなどから、当然山賊揚げをチョイスしますが
フルサイズ140円 ハーフサイズ80円
小食のわたくしは当然山賊揚げハーフサイズ80円の選択となります。

レジのところで かけそば大盛290円を注文
小食なのに並盛・大盛同料金と聞くとボンビーメンの性

駅前そば丸政DSC05986
店内はテーブル席と立ちカウンターテーブルがあります。
天かすと薬味ねぎは入れ放題でレンゲで山盛3杯ほど
天かすは1杯だけ入れてテーブル席へ移動

駅前そば丸政DSC05982
普通の立ち食いそばの器より大きい丼で登場
山賊揚げも小ぶりに見えてしまいがちですががっかりするほどでもなく
80円ならコスパいいんじゃないかと・・・・

駅前そば丸政DSC05980
揚げ置きなので午前中に届いたものは衣がサクサクで温かなものが食えるのかも
知れませんが、この時間なので冷たくなり食感もいまいちです。
蕎麦の汁につけて食べることにします。

駅前そば丸政DSC05984
肝心のそばは大盛なので汁から露出しており茹で置きのそばなのか麵にコシがなく
伸びた感じさえします。

昨日食べた記憶からすると同じ製麺所の蕎麦だろうけど違うよな

駅前そば丸政DSC05985

まぁボリュームがあり価格対価はいいとは思います。

駅前そば丸政DSC05983
つゆはやはり小淵沢のものより薄い感じがしますが濃い味が好きなもので
この程度でも濃いのかもしれません。

小淵沢DSC05969-horz
画像を並べて比較してみましたがやはり一目瞭然
蕎麦の茹で加減、蕎麦のつゆの色・・・・
小淵沢に行く機会あれば揚げたての山賊そば狙いで朝食べてみようかなと思います。


ごちそうさん

コメント

えっ?

もしも~し、どなたが小食ですって?

Re: とも2さん♪

えっ?
小食ですが・・・・・何か?

えっと、湘南時代から比べると胃袋が縮んだような気がします。
ウエストは+3cmで体重も+3kg・・・
不味いものばかり食って脂肪が増えてもなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/340-16b0509e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR