休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.27 17:00

連休なのに特に予定もなく急遽、小淵沢散策しましたがやはり一般交通機関と徒歩だと
限られた範囲での行動になるので食のバラエティーさも制限されてしまう。
特に美味しいものにありつけない地域なので・・・
そんな翌日は疲労困憊でグダグダ部屋でゆっくりくつろいで昨日の疲れを癒して夕方から行動開始
17時から開店と同時に伺ったのがこちら

雨三屋DSC05784
な、な、なんと・・・16:00からの営業になっておりました。それなら1時間早く来るべきだったなぁ。
因みにこの時間先客なし
手前のカウンター席に座ります。

雨三屋DSC05536
黒ホッピーセット400円
炙りレバー100円x2本


厚生労働省の薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会は27日、同省が示していた豚のレバー(肝臓)
などを生食用に提供することを禁止する方針を了承した。同省は食品衛生法の規格基準を改正し、
6月中旬から飲食店などが豚の肉と内臓を提供する際に加熱を義務づける。違反した場合、
刑事罰が科されることもある。

庶民の楽しみをどんどん奪いなんだかねぇ~~~


雨三屋DSC05973
ナカは半分程度ですがまぁまぁの量じゃないかな?
どこぞの鬼ナカの店より美味い串焼きが食えるのだから文句なし

雨三屋DSC05974
炙りレバー2本 登場
刻み葱がかけられて表面だけさっと炙られた豚レバー・・・
やがて厚労省のおかげで食えなくなるのでよく味わい食べよ~

ごま油とちょうどいい塩加減  美味


雨三屋DSC05975

煮込み 400円
薬味ねぎがかけられた器には豚もつがゴロゴロ入ってて野菜は溶けてます。
個人的なもつ煮込みの定義は・・・
大根、ニンジン、ごぼう、こんにゃくなどの野菜がはいってたほうが好きなんだけどね。
当然生おろしにんにくのトッピングは必修で唐辛子をかけて食う

これが王道のもつ煮込みだと確信してます。
味的には野菜の甘みやダシが不足してるのかなと・・・・・

雨三屋DSC05976

ナカ 250円おかわり
6割程度の焼酎   ナカナカいいね

雨三屋DSC05977
ネギ間 150円
ナンコツ 100円
ナカ 250円


雨三屋DSC05978

軟骨の歯ごたえなかなかいいんじゃね?
塩が美味い。
出来れば鶏もメニュー増やしてほしいところで
砂肝はぜひおいてほしい

今夜はこの辺で勘弁しておいて勘定
1750円也


ごちそうさん

次回は16時に来ます

炙りレバに生ニンニク添えてほしい






コメント

焼鳥&モツ煮は良いですね(゜゜)(。_。)。
週末金曜日は帰宅が早ければ、徒歩で焼鳥屋に行こうかと思っています(^o^;)。
寒川は焼鳥屋さんがこのところ増殖中です(^o^)v。
一軒はひとりでは行きづらそうな感じですが(/ー ̄;)?。
砂肝の美味しいお店がご所望です(^-^)v。

Re: ジーザスさん

こちらではB級グルメで有名な鶏もつ煮ってありますが
コテコテ甘すぎて俺はいまいちですが
焼き鶏で一番好きなのが本当は砂肝塩です。
この店で鶏は3種だけ・・・
豚の生レバもあとわずかで食えなくなると
考えてしまいます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/339-6e67a4af

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR