休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.23 12:00

junkgarage_logo-thumbnail2.gif
毎日は食べたくないけどたまにジャンクなものが食いたくなります。
二郎とかインスパイアとか亜流とかの店はないからこちらに・・・

注文は味噌ラーメン 大盛 880円
注文支払い後にお約束のトッピングコール
野菜ダブル、ニンニク1杯、アブラ1杯

無料トッピングは野菜・アブラ・ニンニクとなっていて量を調整できます。
野菜・・・普通<マシ<ダブル<トリプル
ニンニク・アブラ・・・スプーンで1杯<2杯<3杯


10分後に取に行くとワンロット2杯ずつで先に若い兄ちゃんがトレーとレンゲと箸をセット
右にずれないので俺のセッティングができず気が利かないというか鈍い兄ちゃん。
バイトのおねえちゃんに促されやっとどいた。
ヘタレな若い兄ちゃんは味噌ラーメン普通盛り野菜デフォ
次に俺の番

ジャンカレDSC05942
バイトのおねえちゃんがトングで不器用にボウルから野菜をはさみ盛り付け
野菜ダブル、トリプルの基準ぐらい指導されててもいいはずだが
「このぐらいでいいいですか?」と聞く始末  雑な盛りっぷり
醤油ダレを3周かけ回しておいた。


ジャンカレDSC05943
具材
野菜はもやし:キャベツ 9:1ぐらいでシャキシャキ感が残るギリギリの茹で加減
豚は野菜に隠れて見えないが薄っぺらな豚バラロールの薄味のものが1枚


ジャンカレDSC05944
失敗したボケボケ画像も一応掲載


ジャンカレDSC05945
スープ
豚骨ベースで味噌独特のコクがありいつもよりこってりな豚骨スープでスープも粘性が高く
ベジポタのようにドロっとした感じのスープとなっております。
生ニンニク風味がスープに溶け出すかんじがさらにうまさが引き立ちます。


特注の強靭なコシを持つゴワゴワした極太平打ち麺。
オーションだけで打たれた麺は強い小麦の風味をかんじさせながらも独特のワシワシの食感
麵の量は並200g 大盛300g 倍盛400gということになってます。
実際300gなのかどうかは計量したわけじゃありませんが俺にはちょうどいい量です。

ごちそうさん



駅DSC05935

駅DSC05936

駅DSC05937

駅DSC05939

駅DSC05938

駅DSC05940

駅DSC05941



コメント

野菜の盛りは店員のおねーさんには、『別の丼で山盛りだよ(*^ー^)ノ♪。』って言えば、やってもらえますかね(≧▽≦)!。
飲み→味噌ラーメン→ジャンクで〆るとは流石ですね(゜-゜)(。_。)。
自分は間隔をあければなんとか・・・ですかね(^_^;)?。

Re: ジーザスさん♪

野菜別盛り言えばやってくれると思いますが、いつも盛り具合は
人それぞれで大幅にブレがありますね。
だからこのぐらいでいいか聞くんでしょうけど
”てぼ”に野菜を入れてから盛るみせもありますけど

5/19飲み→味噌ラーメン  5/23ジャンクで別々ですよ。
最近食えなくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/337-8f783e5a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR