休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.19 19:11

値上げして鬼ナカだけが取り柄の駅前屋で呑んだ後は北口の蕎麦でも・・・と思ったが
急遽ラーメンに変更したが近くにはここしかないので妥協の選択でございます。

龍泉食堂DSC05917


この地で初めて味噌ラーメンを提供した店らしいですが、だからなんなの?

龍泉食堂DSC05922


コチラは食堂という看板がついてますが・・・・
店内に入ると先客はふたりとも酒飲みしてる様子
昼呑みできて飲み〆についでに定食やラーメンが食える店

カウンター席に座りメニューを見ると

龍泉食堂DSC05923

ラーメン、味噌ラーメン、タンメン以外に酒のつまみ的なメニューが多い
ラーメン500円、味噌ラーメン、タンメンは550円と安いね・・・こうじゃなきゃ。
いきなり値上げじゃなく事前告知が必要だよな普通・・・(いつまでもグダグダしつこい!)

注文は味噌ラーメン 550円

龍泉食堂DSC05925
5分程度で提供されたのがこちら

龍泉食堂DSC05926
具材
もやし、ニラを札幌方式で鉄なべでラードで炒めスープを足して・・・のような感じです。
残念ながらこちらのほうはラーメンに薬味ねぎを入れるような文化がないのが残念です。

龍泉食堂DSC05927

スープ

魔法の粉なのか舌がしびれるうまさはありますが、それが缶の金太郎飴のものなのか
オリジナルなのかは知りませんが普通にうまいです。

龍泉食堂DSC05929


中太縮れ麺で加水高めでもそもそする食感でそれなりにコシもある麵
スープの絡みもよく普通にうまい。

龍泉食堂DSC05928

卓上にはニンニクや豆板醤もなく味変なんてできません。
もちろん有料のトッピングのコーン、バター、なんてありません。

龍泉食堂DSC05930
呑んだあとはどうしても麵を啜りたくなりそして禁断のスープまで飲んでしまいました。

ごちそうさん



花
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/336-d1ad5b33

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR