休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.19 16:25

休日の昼にラーメン食いに行くのもいいが、最近はあまり食えなくなり連食もご無沙汰
限定したラーメン屋だけで美味いわけでもなくわざわざ連食するほどでもないし
そんな休日の昼は優雅に部屋でビールとウーロンハイ飲んでそうめんでも食って平和です。

昼寝してからの夕方の開店時間に合わせて訪問したのがこちら

駅前屋DSC05903

ボケボケの写真ですがこんなもんで十分です。

店内に入ると先客1名でいつもの席に座りましておしぼりとお通しを持ってきたねえさんに注文

駅前屋DSC05916
こんな飲み物や

駅前屋DSC05915
こんなのもありますが酒類は価格的にそんなお得感はありません。
なのでいつものがいいのかと・・・・

ホッピーセット シロ 410円

駅前屋DSC05904
冷えたジョッキに相変わらずの鬼ナカで登場となります。

ツマミの注文


豚ロース 200円
ネギ間  170円
皮     170円
プチトマト 180円


駅前屋DSC05907
豚ロース、ネギ間、皮の登場
何気にメニューを見ると・・・・高くね?

豚ロース 140円 → 200円 60円値上げ
ネギ間   120円 → 170円 50円値上げ
皮      120円 → 170円 50円値上げ
プチトマト  140円 → 180円 40円値上げ

なぜに今頃値上げなんだか・・・・いくらなんでも値上げしすぎだろ
特にこれと言って美味い料理もないのに・・・・
腹立たしく思いながら急に酒も不味く思えるのも不思議だがナカお代わり

駅前屋DSC05908
1杯目より少なめのナカは220円
価格は据え置きみたいだが・・・・

駅前屋DSC05914

下記に掲載のメニューが前回のメ訪問時メニュー

駅前屋DSC05523

看板メニューの注文
牛もつ煮 480円  → 560円  +80円値上げ
辛いらっきょ 160円 → 210円  +50円値上げ


駅前屋DSC05909

俺には甘すぎなので七味唐辛子をたっぷりとかけて初めから味変
モツはパサついて硬いなぁ

駅前屋DSC05910
もつ煮がこの価格ならラーメン食ったほうがよかったか?

駅前屋DSC05911
ナカ220円のおかわり

ついでに値上げした辛いらっきょ 210円も追加

駅前屋DSC05913

この日は羽のついた黒ゴマはトッピングされてなかった

さらにナカ220円追加

駅前屋DSC05912

ソト1ナカ4と鬼ナカ健在ながらもツマミ類のバランスは悪いから足が遠のきそうだわな。
旅の本を見ながら連休の計画を立てながら値上げの腹立たしさでダラダラと2時間も呑み滞在。
勘定をしたら2560円也

ごちそうさん




コメント

ちょっと値上げの幅が大き過ぎますね(/´△`\)。
10~20円なら仕方なく思いますが・・・(/ー ̄;)。
甲府に行った際には今度は寄ってみようと思っていたのですが・・・(。>д<)。
まぁ、他にも串焼きのお店があったみたいだし、そちらに行ってみますかね(゜-゜)(。_。)。
ホッピーのナカだけは相変わらず凄いですね(o^-')b !。

Re: ジーザスさん♪

駅前の電車の待ち時間チョイ飲みするリーマン御用達の
大衆酒場であるならば店の看板メニューは値上げはせず
その日調達した材料費の原価率の低いおすすめメニューで
利益をとるとか我慢してほしかったなぁ
まぁ料理はそんなにうまいってほどでもない鬼ナカだけが取り柄ww
団子三兄弟の”いらっしゃい”のほう行ってみたいと思いますが
串焼きなら雨三屋に限ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/335-9ac04909

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR