休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.15 21:02

一次会は・・・もつ焼き昌からの
大衆酒場大集酒場ぴょん吉で虹会の開催でスタート
歩いて10秒ほどで姉妹店の居酒屋ぴょん吉があるみたい。

ぴょん吉DSC05879


店内に入るとカウンター10席ほどの店内に斉藤和義風のマスターひとりできりもり

ぴょん吉DSC05888

開いてる席に座りましてメニューを・・・・
ぴょん吉DSC05892
おすすめメニューや

ぴょん吉DSC05893
多彩な定番メニューなど、こちらはユニークなメニューが多く面白いっていうことの前フレありでの訪問
飲み物や肴の種類も数多く迷うのだが、飲み物注文
敢えてノーマルなレモンサワー350円
ぴょん吉DSC05881

連れは・・・
ぴょん吉DSC05880
クラマトハイ450円
クラマトとはハマグリエキスと香辛料の入ったトマトジュースでスパイシーなもの
ハマグリと酒は微妙と思ったが、うまいんじゃね?

ぴょん吉DSC05882
ちゃんじゃ 300円
タラの内蔵のキムチでございます。
昔、韓国の取引先さんからデカい瓶で自家製のチャンジャを何度かもらいましたがうまかった。
あまりにも量があったので鍋に入れて食ってましたがもったいなかったな。
まぁ酒が進む肴だわな   うまし


ぴょん吉DSC05884
俺はレモンサワー 350円
連れはガリ酢サワー 400円
ガリって寿司のガリの甘酢の味で焼酎に炭酸なのである 不味くはないけど・・・・
俺はクラマトハイが好きですww

ぴょん吉DSC05885
たたききゅうり塩だれ 300円

普段肉はあまり食わないけどやきとりだけは別物で1次会でたっぷり食べたので
さっぱりしてこういう野菜物は美味いわ
俺はベジタリアンなのかもしれんなw
二郎で野菜ニンニク増しはするが豚マシはしないからな・・・・

ぴょん吉DSC05887
梅Qハイ 450円を頼んでみました。
連れはクラマトハイ 450円をおかわり

ぴょん吉DSC05886

酎ハイに梅はあり得るがきゅうりってどうよ! 微妙だよなww
きゅうりと梅は相性がいいが・・・・・
でも梅をつぶして酎ハイを飲むと同時にきゅうりも口の中に入りツマミいらずの一石二鳥
虹会は23時前にお開きとなり珍しい飲み物を味わって満足です。

ごちそうさん



今夜はウサギ小屋より寝心地のいい同行者宅でお泊まり  爆睡♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/333-68b8880e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR