休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.15. 19:00

この日は本宅からわざわざ朝早くに幕張でダラダラと実りのない嫌な終日会議である。
一歩的に聞くだけのものだしDVDに録画したものを見るだけで十分だと思うのだが・・・。
昼飯は唐揚げ5個の定食750円を妥協で食い午後も睡魔に襲われながらも睡魔と戦い我慢。
巻巻で進行されてもダラダラ予定時間オーバーする奴もいて休憩時間短縮されながらも
1時間半早めの3時半に終了となるがどっと疲れてダルいわな。

せっかく出張で都会に出てきた田舎もんはできりゃブログネタも稼ぎたいところだが
なんせ疲れて居眠りのひと時を過ごしたかったがまずは東京方面へ・・・
金曜日の夕方の時間帯はやはり週末お出かけの人も多いのか混雑です。
目的の武蔵小山に着くと駅を出たところで立ち食い立ち飲みのやきとり屋 鳥勇
香ばしい煙で誘惑してたり路地裏の晩杯屋の立ち飲み屋も人が群がってる時間帯
とりあえず時間つぶしで商店街のアーケードを散策しまだ時間あるのでマックで休憩.。
お湯のような香りのない最低のプレミアムコーヒーは不味くて飲み切れずにタイムアップ
本来なら飲むかラーメンでも食いたい時間帯なのですがじっと我慢、
本日の案内役の同行者と待ち合わせ19時前に駅へ・・・

駅前の路地を入り繁華街から外れ薄暗い路地裏にある店
もつ焼き昌


もつ焼昌DSC05868

週末で混むので・・・と19時に予約を取っておいてもらったのだがカウンター席だけ大盛況
一番奥の予約席に座ります。

もつ焼昌DSC05873
メニューを見ますと、もつ焼き屋という看板で生ビール500円はやや高めの設定かな
酎ハイ類は380円、ホッピーは400円
とりあえずビールという名の泡の液体を注文します。
飲みたいのに我慢してたご褒美ですから・・・生ビール500円
あまりにも美味くて写真撮るの忘れてましたww


もつ焼昌DSC05870
つまみはリーズナブルで串焼きは120円程度で一品料理は300円程度
ポテサラ&串焼き、レバ刺しを注文
串焼きなどのメニューも撮りわせれたw

もつ焼昌DSC05869
ポテサラはそれぞれのやさいの風味を感じさせる感じのゴツゴツした大き目の素材で
とても美味いですね。ペースト状のポテサラは業務用スーパー風味ですからw

もつ焼昌DSC05871
レバ刺しは卵黄と醤油ダレ、青ネギ、白ごま、辛子のつけダレ器と新鮮な光沢のあるレバー
薄切りのほうが食べやすいと思うのだが好みの問題かもしれないが細かく切りすぎかな。
ニンニクも添えてあり箸ですこし撮んでレバーに添えて食べますと口の中でとろける旨み。
今まで食べたレバ刺しは塩とごま油とニンニクだったがこれも美味い。
もう少しうすく大ぶりでニンニクたっぷりなら言うことなし。食べる側のわがまま


もつ焼昌DSC05872
もつ焼き・・・マジうめぇ~~
焼き加減も絶妙


もつ焼昌DSC05874
もつ焼きにはやっぱ・・・呑兵衛庶民の味方 ホッピーセット シロ 400円を注文
凍ったジョッキで提供はうれしいがナカは3割程度と少な目(これが普通かもしれん)
鬼ナカのあの店が異常なのかも知れない・・・・・。

もつ焼昌DSC05876
美味いもつ焼きを頬張りながらだとピッチも上がります。
あっという間に飲み終わりでナカ250円の追加


もつ焼昌DSC05875
お代わりだとやや多めで提供されましたが、ソト1ナカ2で終わる感じですね。


もつ焼昌DSC05877
レバータレ120円
小皿の端には和辛子と味噌が添えられて味変が楽しめます。


もつ焼昌DSC05878
ん?  玉ねぎとガツ和えか?
鶏軟骨和えだってさ♪
1次会は1時間ほど呑んで退散
〆て5000円チョイ

ごちそうさん


コメント

才才-!!w(゜o゜*)wー・・・・、こちらは見るからに優良店のようですね('▽'*)ニパッ♪。
近所に欲しいお店です(⌒^⌒)b うん。
”串焼き”さることながら”レバ刺し”も写真から鮮度の良さが伝わってきますね(゜∇^d) グッ!!。
中々 武蔵小山に行く機会は自分には訪れなさそう・・・なのが残念です( p_q)エ-ン。
今日は ”一軒め”・・・で慎ましく飲む予定です。
藤沢の六光会館に ボンバイエの2号店がオープンしたみたいなので、空いていたら食べてみます(*^-^)ゞ♪。

Re: ジーザスさん

串焼きは肉がしっかりと大き目のものが部位に合わせての焼き加減で
だいたい120円ですから・・・
価格対価素晴らしい串焼き久しぶりに食いました。
東京一長い武蔵小山商店街も昭和な感じでとても好きです。
六光会館には茅ヶ崎にもある吉鳥っていう焼鳥屋が1階にありましたが
そこがボンバ家になったんですかね

追伸・・・。
吉鳥は健在でした(^-^)v。
その建家の奥にボンバ家がありました。
一応、先程食べてみましたが、家系ラーメンよりも、もはや"まぜそば"が主力のお店ですかね(^_^;)?。

Re: ジーザスさん


一軒め酒場もいいですが、吉鳥の1杯200円のビールも捨てがたく
1軒め酒場からの吉鳥で最後にボンバ家で〆という線も遠征の際は考えてみます。
何はともあれ健在でよかったです。

はじめましてよろしくお願い申し上げます。レバ刺しは馬ですかね?

Re: 幸さん♪

拙ブログに訪問&コメありがとうございます。
コチラの店では豚のレバーです。
馬レバーは高価なので1000円ぐらいするのではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/332-19ae14a9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR