休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.14 12:56

常磐線勝田駅路地裏にスタミナラーメン聖地に用があって来ましたが
せっかくなので食べずに帰るのも失礼なので・・・・

らーめん現代DSC05860
らーめん大進が行列がなければ入ろうかなと目論んでいたのですが全くないのもおかしいなと
思ったら店休日でしたww
なので向かいの らーめん現代 に向かいます。

らーめん現代DSC05866

らーめん大進が店休日だかららーめん現代が混んでいるかなと思いきや外待ちもなく一安心。
店内に入ると満席に近い感じでしたが一番奥のカウンター席が空いてました。
座って一応メニューを見まして・・・・
ラーメン現代DSC03689
コチラの店の看板メニューはスタミナウマニメン(ホット)とスタミナ冷やしメン(冷やし)各680円である。
基本はスタミナというとレバーであるが肉スタミナウマニメンと肉スタミナ冷やし各730円は豚肉仕様。

注文はスタミナ冷やし(並)680円
本来はスタミナウマニメン(ホット)のスープありを注文したいのですがこの日は30度と暑いので
スタミナ冷やしメンの汁なしにしたしだい。
スタミナ炒めの餡をまとめて作り置きしてる店もありますがそういう店は餡が温くなってますが
ここは麺茹で提供分づつ作ってるようですが10分弱での提供となりました。

らーめん現代DSC05861
スープがない分ボリュームがありませんが麵が露出して餡も少なく見えますね。

らーめん現代DSC05862
具材
レバーの唐揚げ、キャベツ、人参、タケノコ、ニラ、青菜、うずらの玉子など・・・
かぼちゃを入れる店もありますが甘くなるので俺はなくていい。
スープのあるスタミナウマニメンでもこの餡の量なのかもしれませんが
スープがあるだけ量があるように見えるだけかな。
同価格ならスープがない分餡の量をふやしてほしいところ・・・・。

らーめん現代DSC05863

太麺のストレートで固めの茹で加減で冷水で占められてるからコシがありモチモチ
硬めの餡が絡んでうまいが熱々な餡に冷たい麺が微妙だが暑い天気なのでたまには
こんなのもいいがやっぱりスープがあったほうがいいなぁ

らーめん現代DSC05864
甘辛の硬めのスタミナ餡でレバーは小麦粉にまぶされて素揚げしてるのでサクッとした食感と
衣の揚げた焦げ目の苦みがとても絶妙なスパイスとなって美味い。

らーめん現代DSC05865
やっぱり麵を食べた後はスープないと物足りないなぁ

ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

”スタミナラーメン”も宿題のラーメンですね(T▽T)アハハ!。
石岡に行ったときに さりげなく泊まりがけで食べておきたいラーメンです(⌒^⌒)b うん。
お腹が一杯になると動くのが┌┤´д`├┐ダル~・・・なので やはり1泊覚悟で訪問したいところです(゜▽゜*)ニパッ♪。
とりあえずは ホットの汁あり・・・で食べてみたいですy(^ー^)yピース!。

あっ、

単発だったのかぁ (笑)

続けてスープありが来るかと期待してしまいました f(^_^;)

Re: ジーザスさん

スタミナラーメンは”松五郎”という方もおりますが写真撮影のできない
ラヲタに厳しい店舗よりは、いい店がたくさんありますので・・・
以前のブログで県内外のスタミナラーメンの食べられる店舗のリストを参考に
訪問された方がいいかなと・・・・
まずは電車で駅前でアクセス便利なスタミナラーメンの聖地の勝田から・・・
大進をおすすめ並ぶのが嫌なら現代ですかね

Re: とも2さん♪

実は直前に1合飯を食ってからの訪問でした。
やはりスタミナ冷やしよりはスタミナホットが
CP度高いしスープを飲みたい派の私には冷やしは・・・

同一店舗内連食はいい歳してはずかしいなぁ
吉●家で牛丼特盛2杯注文みたいなww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/331-91a441cc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR