休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.12 16:39

仕事を終えて帰宅支度の荷物を持って毎度毎度の店にネタ稼ぎ立ち寄ります。
そこに山があるから登るんだとその山が好きなわけじゃなく仕方ないからで・・・
他に山があるならそこを登るんだが・・・的な店の選択であります。
バスの時刻までちょいとあるので・・・・

三角屋DSC05843


因みに前回は・・・・1か月前

店内に入るとアイドルタイムなので昼呑みしてる暇な先客もなくいつもの専用席も空いてるわけで
景色が違う角度からの店内を見てみるかと4人席のテーブルに優雅に座ります。

三角屋DSC05846

注文はいつもの・・・ですが常連じゃないので ”お酒350円” を口頭注文をいたします。


冷蔵庫で冷やした4合瓶の酒と受け皿&コップ、そしておつまみのチャーシューとだいこんの漬物
塩味&酸味も弱めで気のせいか少し少な目にかんじるが・・・ハテ?


三角屋DSC05844

呑兵衛としては受け皿にこぼれて、尚且つ受け皿もあふれんばかりに酒を注いでもらいたい。
まぁそういう客の心理も110年も営業してりゃそういうことも承知なのだろう

三角屋DSC05845

あと一杯呑みたいところをぐっとこらえて〆の ”ラーメン600円”  注文


三角屋DSC05847

割と早めに提供されたらーめんがこちら

具材
チャーシュー2枚、海苔2枚、ナルト2枚、メンマたっぷり、ネギとアブラなしの麺相

三角屋DSC05848
スープ
鶏ガラ豚骨の動物系と魚介や節系なのだろうか・・・・アブラはほぼないが
カエシは強めだが醤油の酸味はさほど感じない。

三角屋DSC05850
ツマミのチャーシューはパサパサだけどそれはそれでOKでラーメンのチャーシューは
スープに沈めてある分スープの旨みを吸い込みやわらかな感じの歯ごたえに変身
アブラ身のないもも肉なので以外と好きです。

三角屋DSC05849

加水少な目の細麺で縮れのあるぼそっとした食感の麺でやや硬めに茹で上げてます。

三角屋DSC05851
お決まりのスープ飲みきりでごちそうさん


追記

バス旅前にドラッグストアで飲み物を購入して・・・

バス旅DSC05852
ラーメンの後はひと口飲むごとにゲップが出る強炭酸のハイリキストロングカシスオレンジ 
アルコール度数も強く8% 甘いですがジュース感覚です。
つまみは楊枝で蓋に穴の開いてないじゃがりこのたらこバター味うまし

バス旅DSC05853
新発売のトリスハイボールのドライジンジャー&柿の種

さぁ休日にブログネタ稼ぎできるだろうか・・・・


コメント

こちらのお店は ホントに訪問してみたいお店なんですよねウ・・ ウン(・_・;)。
次回の山梨行きの際には 必ずや・・・・と思っています(゜ω゜;)。
バスの中でも 結構飲んでいたみたいですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
先日の 休日の際には”一軒め・・・”に 行きそびれてしまいましたアチャ・・・(ノ_< ;)。
お酒&ラーメン・・・・で〆られるお店が こちらにはあんまりないような気もします"o(-_-;*) ウゥム…?。
秋までには 再び甲府”に・・・・ですv(*'-^*)bぶいっ♪。

Re: ジーザスさん

コチラの店ではまずはじめはラーメンとしょう肉めしのセットをおすすめ
甘辛のパサついた馬肉のご飯とラーメン・・・
肉皿で酒を飲んでる方もいらっしゃいます。
バスのトイレ一度も利用はしてませんがトイレ付のバスで乗客もガラガラww
開いてる席に移動してフルフラットで爆睡OKです
明日は休みなのでラーメン&鬼ナカのみせかなと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/329-c324a3f1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR