休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.6 12:19

巷じゃゴールデンウィーク最終日・・・・・と、言っても自分には全く他人事
たまたまの休日で最近は居酒屋編ばかりなのでラーメンでも食うかと思い
ネタ稼ぎにやってきました。
が、しかし迷いました。

北斗辛軒DSC05828
長屋の中で間口が狭くわからなかった次第。

北斗辛軒DSC05828
六本木や三田にもあったらしいですがそんなことは知りません。
店内に入ると入り口で靴を脱いで上がり右手の厨房に沿ってカウンター席5席と
テーブル席4卓で21席ぐらいだろうか。
先客はじいさん2名でした。

北斗辛軒DSC05829
デフォのメニューは
坦々麺 750円
チャーシュー坦々麺850円
蒸し鶏坦々麺 850円
パーコー坦々麺 900円


トッピングを別注すると100円割高になるのはどういうことなんだろ

注文は口頭注文の後払い方式で パーコー坦々麺 900円

北斗辛軒DSC05830
ホッピーセットも400円であり心動いたが既にラーメンを注文後なのであきらめた。
ほぼ場所柄、居酒屋がメインのような感じでラーメン屋も兼ねてるような感じです。
5分ほどでできあがりあまりにも早いのでカップ麵かと思った。

北斗辛軒DSC05832
デカいレンゲで麺相が見えないですね。

北斗辛軒DSC05833
担々麺はどうしても辛さが気になるラーメンですが、当店の担々麺はラー油を「後入れ」して
お客様の好みの辛さで食べれるようになっております。
ベースはチーマージャン(ゴマペースト)と醤油ダレになっておりラー油を入れなければ
全く辛くなっておりませんので辛いのが苦手な方やお子様でも気軽に食べれます。

と書いてありました。

北斗辛軒DSC05834
スープ
少なくてぬるくて致命的


この坦々麺には全く合わないであろう多加水の極細平打ち縮れ麺ですぐダレます。

具材
観てのとおりです
なによりもパーコーは単品で頼んだら250円という代物・・・
どんぶりの縁にある油揚げのようなものがそれです。
駄菓子屋で売ってるソースかつの感じと言ったらいいだろうか
極薄の3㎜程度のもので肉感はわからずあのスナック菓子のようでパリパリの食感である。

北斗辛軒DSC05835
唐辛子入りのラー油が一緒に提供されるが小さじ半分程度の量でこれを全部入れたが
全く辛味もなく辛いのが苦手な俺でも味変にもならなかった。
卓上には味変アイテムは見当たらなく容器に入れて好き放題入れさせたらいいだろうけど
わざわざ別皿提供にするほどのものでもないし洗い物増やさなくても・・・。

久々に見かけ倒しの価格対価の見合わないラーメンを食べましたがこれは自分で食べてみないと
わからないことで、できれば食べなかったことにしておいてセブンのプレミアム坦々麺を
家で大人しく食っておけばよかったかもしれん。

俺は積極的には坦々麺を食べようとはしないが今までで一番うまかったのは
天竜担担麺@平塚
ドラゴン坦々麺 メガ・・・ボリュームもあってうまかった。

ジーザスさんのあのラーメンが★ひとつならこれって半分?
あくまでも個人の好みの問題ですので・・・・(o*。_。)oペコッ。 (→借り物)


この後は帰宅してからビール飲んで昼寝♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記

今日、はま寿司で昼時前に早飯
まだ閑散とした店内で、おひとりさまはがら空きのカウンター席に座ります。

はま寿司DSC05838

はま寿司DSC05839

はま寿司DSC05840

はま寿司DSC05841

はま寿司DSC05842

ここまで順調に食べた時に、すぐ隣に男二人が座った。
こんなにカウンター席空いてるのに、席ひとつ開けてじゃなくわざわざ嫌がらせのように
係員に案内された男二人も被害者か?
いやいや俺が被害者
大陸系の方たちのようで声がでかく終始会話で食べる様子もなく話し声がうるさく耳障り
生憎ipod忘れたので雑音を遮ることもできず、これ以上はストレスになるので中途半端で完了
いやぁ~まいった
帰宅してビール飲んで昼寝したのは言うまでもない。

来週の休日は美味いもんを喰おう




スポンサーサイト

コメント

天竜の2号店が茅ヶ崎の鉄砲通りに出来たみたいですよ( ゜o゜)?。
しかし、今回はお互いにハズレを引かされましたね(。>д<)。
回転寿司も災難だったようですが、自分は100均で買った耳栓を常備しています(^_^;)。
先日、電車内であまりにうるさいおばちゃん達がいたので、チラ見した後、これ見よがしに使ったのですが、オバチャン達は我関せず・・・でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ( ´△`)。

残念でしたねぇ (/--)/

せめて次回の休日は美味しいモノに当たりますように♪
しかし、選択肢が限定されてるのはツライですねぇ…

Re: ジーザスさん

天竜の2号店が茅ヶ崎の鉄砲通り付近にOPENしたのは茅ヶ崎のブロガーさんが
OPEN日に500円で食べた記事を見ました。
次回遠征時にでも行ってみようかと思います

坦々麺も回転すしも災難続きでたまにはこんなこともありますわなw
100均の耳栓・・・φ(..)メモメモ  いい手があった

Re: とも2さん

長旅お疲れ様でしたm(__)m
とも2さんはブログ見る限りでは事前調査万全だから
不味いものは当たりませんよね。
ブロガー仲間も美食家が多いから・・・

もともとこの地で旨いもんはそんなにないのに
店を制限しなくてはならないとマンネリ化もいいとこです。
なので大衆酒場に逃避したわけでww
来週は13~16まで帰省&出張で旨いもんにありつけるはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/328-b78240a5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR