休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.5.2 12:00

仕事疲れの休日はスタミナつけなきゃと、ニンニク入れればスタミナ付くのかどうかは
知りませんけどそんなラーメンを食べに来ました。

レジでメニュー選択したのはラーメン 大盛 750円 
会計してから・・・
ジャンガレDSC05801
トッピングコールをイラストを見ながら選択します。
お決まりのコールは野菜ダブル、ニンニク1杯、アブラ1杯
ベルを渡され10分程度待ちセルフ配膳

野菜には醤油ダレを3周かけ回してから席へ移動し着席

ジャンガレDSC05802

具材
モヤシ:キャベツ 9:1でシャキシャキの残るちょうどいい茹で加減
茹で上げ直後なので熱々
チャーシューは脂身少な目の豚バラロール


ジャンガレDSC05803
スープ
豚骨ベースで野菜の旨みが溶け込みスープも粘性がやや高く乳化したスープが熱々の高温なのが
当たり前のことですが美味い。
脂マシしてますがライト感覚でそんなに諄く感じない。
ニンニクを混ぜた部分のスープはジャンクな感じでいいね。

ジャンガレDSC05804
野菜の山はかさっとしてもやし1本1本に隙間があるのでこの山は見かけ倒しです。
箸で上から抑えると半分になるのでそれから天地返しの技を遣いつつ麺を引っ張り出し
逆転させてから麵を頬張ることになります。


ジャンガレDSC05805
豚は相変わらずペラペラでパサつきあるものでスープにしばらくつけてからニンニクを
周りにまぶしてから食べますと少しはましになります。

ジャンガレDSC05806

極太平打ち麺はオーションで小麦の風味がでやや硬めの茹で加減でワシワシと食らう。
粘性のあるスープを纏った麺の歯ごたえはいい感じである。
麵の量は並200g 大盛300g 倍盛400gということになってますが、これは大盛300gで
それほどの麺量は感じません。

ジャンガレDSC05807
特別なスープは体に悪そうなので残しておしまい

ごちそうさん







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/325-aff0303c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR