休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.28 12:50


休日の昼飯は外食がいい
特にラーメンがいいんだけど常に妥協で食う機会が多くなってきた。
どうせなら妥協麵の中でもやすくて美味いほうがいい
そんな店がこちらですが・・・
昼時の混雑を少し避けてきました。

味来DSC05242

店内に入ると先客は3名で食べ終わって会計しそうな気配の感じなので今なら
注文が通りそうな感じかなと一応気を遣う。

味来DSC04548
メニューに目を通しますが基本のラーメンは480円、下段の黄色いマーカーの価格は
セットメニューの価格となっております。
麺大盛も同価格、消費税込の価格で増税なんか関係ありません。
値上げもせず頑張っております

そんな感じでいつものカウンターに座るなり注文を・・・
ラーメン & 鶏皮味噌炒め丼 550円

常に3種類の丼が入り口ドアのところに手書きメニューで記載してあるので
店内に入る瞬間に決めるのである。
待つこと10分程度で提供されました。

味来DSC05781
ラーメンはいつもの大き目の丼での提供でございます。
これで550円だからびっくりですよね、普通は・・・・
俺は慣れちゃいましたがww

味来DSC05783

具材
チャーシュー、茹で卵、メンマ、カイワレ、海苔、薬味ねぎ
結構、具だくさんでなかなかなもんです。


加水高めの中細縮れ麺でやや硬めのyで加減でぼそっとした感じですが
ダレることもなくスープの辛味もよくうまい。

スープ
動物系のダシがベースに野菜などの旨みも加わってるのかやや甘めで以前のような
醬油のキレがないかなと言う感じ

味来DSC05782
半丼と読んでますがどこが半丼ですかと突っ込みたくなる大きさです。
今回は鶏皮のアブラっぽい感じですが玉ねぎと味噌で甘辛に炒められて
これがごはんの進む味付けとなって食欲増進効果があります。
てか、これは酒のつまみにも最適
今回大盛りで食いたかったけど気の毒で普通盛りで我慢しておきました。

ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/322-26855bcd

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR