休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.14 11:05

春の湘南疸べ歩き編の2日目
昨日は風邪で体調が悪いながらも5段梯子までのぼり〆ラーメンも辞退して
激安のホテルリブマックスで宿泊し朝もバイキングで腹を満たしてからの食べ歩き参戦。

茅ヶ崎DSC05727
平塚から改装工事が延々と続いている茅ヶ崎駅で降ります。
11時ちょうどに横浜飯店に行ってみますと開店したばかりなのに既に外待ち1名
まぁ並んでも食う価値はあるのですが時間も大切にしなきゃならないので断念。

茅ヶ崎散策DSC05742
未訪のこういう店もあったのですが”たまがった風”の豚骨スープに細麺か・・・という
先入観が邪魔して敬遠してしまって北口から南口方面へ移動して未訪の店へ・・・

加納食堂本店DSC05728
車が邪魔して外観が撮れないなぁ

加納食堂本店DSC05741
茅ヶ崎在住のころから店の評判は知ってましたがなかなか真意を確認に行くまでの店でもないかなと
でも評判だから1度は食べてみましょうかと・・・・来ました。
バイトさんが店先に暖簾を出したところでジャスト訪問となりました。

店内に入るとL字型のカウンターの端に座りメニューを・・・

加納食堂本店DSC05733
加納食堂本店、加納ダイニング、からあげセンター、キッチンカノウ、加納食堂北茅ヶ崎、餃子酒場、真プル
市内に7店舗のごはんと酒の美味しい店

加納食堂本店DSC05729
ランチメニューは日替わり定食、定番定食、点心があり麺とご飯ものがあります。

加納食堂本店DSC05731
たくさんメニューがあり欲張るとこの先が思いやられるし胃袋のキャパも考えないとww

加納食堂本店DSC05732
アレもこれも食べたくなるのであるが1軒目
イチオシのメニュー単品で絞り込み

黒ごま坦々麺 756円
因みに日替わりが何なのかは特に案内もなくどこに掲示してるのかも・・・?
ランチタイムは麵やご飯大盛り無料らしいですが誘いはなかったw

厨房で仕込みしてるのか湯気で湿気がすごく蒸し暑く不快感ムードで空調は非常に悪い

加納食堂本店DSC05734
待つこと10分程度で出来上がり
小ぶりの深めのこじゃれた丼での提供


加納食堂本店DSC05735
具材
小松菜、ひき肉、黒ゴマ、粒山椒、粉山椒、油で揚げた赤唐辛子が1本

加納食堂本店DSC05736
スープ
坦々麺っていうと唐辛子やラー油でスープの色が赤いのかなと思いきや全くそういうことがない
黒胡麻のペーストの胡麻の風味が強くとろみがありベースとなってるスープのダシの旨味や
酸味や甘味、辛味が複雑に感じるスープです。


加納食堂本店DSC05737

加納食堂本店DSC05738

レンゲでスープをすくうと黒胡麻もたくさん入り噛んでから黒胡麻の香ばしさを感じながら味わうと
より一層スープが楽しめます。

加納食堂本店DSC05739

注文時に太麺、細麺の好みを聞かれて太麺にしましたが、これは多加水のウエーブタイプの麺で
食感がこんにゃく麵のような感じでモチモチのコシや食感がない麵で俺は好みに合いませんでした。
細麺がどんな麺なのかは不明です。
麵を大盛にしなくてよかったww

加納食堂本店DSC05740
完食

ごちそうさん

                                       つづく
スポンサーサイト

コメント

お店の前は何度も通っているのですが、やはり未訪のままです( ´△`)。
空調が芳しくないのは困りますね(*_*;。
唐揚げセンターの方に行ってみますね(^o^)v。

Re: ジーザスさん

加納グループはなかなか地域に根差したエスニックごはん屋さんで夜は酒場で
リーズナブルな感じみたいです。
唐揚げセンターはかつで南口にあり茅ヶ崎にいるときに行ったことあります。
今はその跡地は加納ダイニングになってるようです。
昼呑みもできるようですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/318-3d444b33

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR