休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.13 15:55

広州市場→スタンド酒房紺屋→魂心家で麵を啜った後は口直しにと・・・・
同じ通りの並びにあるおなじみのフトコロにもやさしい憩いの店♪
激安酒場一軒め酒場
一軒め酒場DSC05706
隣の吉野家で吉呑みができたとしても、牛丼や牛皿を食べたいわけじゃなかったら
一軒め酒場の方が魅力があるわな。

一軒め酒場DSC05704
コチラの店は12時から呑めるのです。


店内に入ると右手側にテーブル席で中ほどに丸いテーブルで先客のおひとりさまが3名ほど呑んでます。
コチラの店は座れるうえにアウェー感などは全く感じません。

席は案内されることもなく入り口付近のテーブル席に座ります。
バイトのおねえさんに早速注文
「ホッピーしろ」とメニューも見ずに注文したもんだから、おねえさんから「おいてません」と静止が・・・
メニューを確認して
一軒め酒場DSC05699
バクハイ 290円税抜
枝豆 150円税抜

一軒め酒場DSC05698
”バクハイ”はこの店の看板メニューでビールにウイスキーを入れたハイボールのようなもの
『1杯飲んだら、その日あった嫌なことを忘れ、2杯飲んだら、夢を語れ、3杯飲んだら夢の中・・・』
昔、新宿のディスコでアイスペールにウイスキーとビール入れて回し飲みしたアレだよ。
悪酔いして頭ガンガンするやつだww

次に注文は・・・串揚げ5本セット290円 玉露入り緑茶割 190円

一軒め酒場DSC05700
ジーザスさんが言うとおりのダイエットした海老が入ってました。
じゃがいも、玉ねぎ、うずら玉子、鶏もも、海老で生キャベツもついてます。
お通し代も必要ないこちらの店はなかなか良心的で料理も少量多品種で頼め低価格なのが
ありがたいですね。

一軒め酒場DSC05701
玉露入り緑茶割 190円
焼酎がどれだけの量が入ってるかはわかりませんが190円は安いです。
ですが梯子4段も登ったのでさすがに胃力は低下しておりヘタレなオヤジです。

一軒め酒場DSC05703
窓から見える通行人の人間観察をしつつひとりお疲れさん会の2次会は終了となりました。

一軒め酒場DSC05725

勘定は〆て993円 (税込)                                

ごちそうさん                                              つづく                            
スポンサーサイト

コメント

最近では、自宅でもバクハイを作って飲んでますがコストが高くつきますね(≧▽≦)!。
今度、一軒め酒場では火薬も発注してみます(^^)v。
2000円もあれば、かなりの満足度が得られるので 入り浸りそうなのが心配です(///∇///)!。

Re: ジーザスさん

水割りと違ってバクハイはビールの炭酸で飲み口がいいから量を
ついつい飲んでしまうからコスト高っていうことでしょうか?

自分はウイルキンソンの強烈な炭酸で割って飲むのが好きで
今夜はウイルキンソンのジンジャーエール辛口で・・・うまし

一軒め酒場は養老乃瀧の激安バージョンだから下手な立ち飲みより
座って飲めるからいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/316-7114aafd

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR