休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.13  15:09

新宿で広州市場→藤沢のスタンド酒房紺屋と・・・・次はどこにしましょうか?
横浜家系の店ができて1度は行ってみましょうということでやってきたのはコチラ

魂心家DSC05688
横浜家風 魂心家
入口左手の券売機でチョイスしますが初めての店は左上になってるボタンを押しますが
コチラの店はその技が使えない店となってます。
理由はこちらをご覧ください。

■メニュー
ラーメン(醤油・塩) 680円
つけ麺(魂心・ゆず) 780円
旨辛 50円増し

■トッピング
ほうれん草 ¥50
味玉 ¥100
キャベツ ¥100
もやし ¥50
野菜 ¥100
炙りチャーシュー ¥250
のり ¥50
のりSP ¥100
うずら ¥50
くずれ味玉 ¥50
白髪ねぎ ¥150


醬油ラーメン 680円 をポチッと

先客3名で開いてる席がたくさんあるのに女性バイト君に指定された席に誘導される。
券を渡して「すべて普通で・・・」というと「麺大盛無料ですが・・・」というので期待に添うよう
大盛りを頼んでおきました。

魂心家DSC05696
ボケボケ画像ですがお好みの注文や薀蓄やらいろいろ貼ってありましたが詳しくは
先ほどのジーザスさんのブログをご覧ください。

客もそんないない時間帯なのにもったいぶってるのかなかなか出てきません。
やっと待たされること17分で提供されたのがこちら
魂心家DSC05689
ビジュアルはコチラのビッグブラックハウスに似てますねww

魂心家DSC05691
スープ
豚骨のドロっとした白く乳化したスープで個人的には苦手な部類のスープで醤油のキレは全くなく
口に含むとポタージュのようなクリーミィーなもたついた味わい。
あの店のようにセントラルキッチン方式の缶に入った特別なスープかどうかはわかりません。

魂心家DSC05690
具材
海苔3枚、炙りバラ巻チャーシュー1枚、ほうれん草、ウズラの卵1個、

魂心家DSC05692
バラチャーシューは肉を食ってるような感じでカタメですが炙って脂が溶けて香ばしい味わい

魂心家DSC05693

中太平打ちのモッチリゴワゴワウェーブ麺
トロミのあるスープがよくからんで好きな人はうまうまかもしれません。
俺は麵はいいんだけど・・・・・えへへ

魂心家DSC05695
中盤戦で卓上の豊富な調味料を少しずついれてなんとか食い終わりました、が
しかし特別なスープはあなたにあげるぅ~ってな感じです。
うっ!!と、なって飲めませんでした。豆板醤や醤油ダレでも大量に入れてごまかしたら
まくれたのかもしれませんが・・・

麺大盛やまくり券やライス無料はCP度いいとは思いますけど・・・・
俺はもういいかな

魂心家DSC05697
ごちそうさん

さっ口直しに・・・・次                             つづく

スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございます<(_ _)>。
魂心家は資本系チェーン店の中では 結構良い部類ですよね!。
こちらの系統を食べ飽きてさえいなければ・・・なんですが、お若い方々には当然支持されるとは思うのですが 自分位の年齢になると 六角家系の美味しいの・・・に行き着いてしまいます(;~〓~) 。
勿論 現在の吉村家直系店も(o^-')b グッ!ですが・・・。
先週は 竜家に行けなかったので今週こそは・・・と思っております。
今日も 家に引きこもっていますが、どこかに食べ行くつもりです☆^∇゜) ニパッ!!。

お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

魂心家は、日を追う毎に何から何までレベルダウンして行くようで…

(。>д<)ザンネン( ´△`)ムネン………

Re: ジーザスさん♪

魂心家は腹ペコな若者が大盛ラーメンでご飯何杯もお代わりして腹一杯
食べられるのがいいと思います。
自分にはあのスープがまったりしすぎて味濃いめとか味噌とかならよかったのかも
知れませんが・・・・
3時過ぎだと中休みの時間帯 雨降りだったので仕方なかったです。

Re: ユタカマン1号さま

どうもお久しぶりですm(__)m
こちらはコストパフォーマンスは、なかなかいい感じなんですけどねぇ
新規の期間限定メニューでもあればと思うのですけど・・・
わざわざ遠征してまで2回目はないかなとww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/315-df0f9fa7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR