休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.8 16:00

休日なのにお疲れさん&寒いので腰痛が辛いのでなのでたまには外湯でのんびりと・・・
ってな具合で全国36店舗ある極楽湯に行ってきました。

極楽湯DSC05667

駐車場が混んでるのは春休みだから?と、思いつつ中へ・・・・
すると理由がわかったのである。

極楽湯HP

通常大人は670円500円  1周年記念だから・・・
まぁ670円でも安いんじゃないかなぁ 
受付で腕に巻くナンバーのベルトをもらい特別なサービスを受けるときベルトを差し出せばいいわけだ。
1階も2階も鮪やドドが横たわり人間様のように漫画を読んでいてソファーベッドは満員御礼となってる。

とりあえず風呂の中は盗撮と勘違いされるので画像はありませんが
内湯では炭酸の湯、日替の湯、水流の湯、雲龍の湯、冷水風呂
露天風呂では弱酸性硫黄の湯、絹の湯船、壷の湯、そして高温サウナなど多彩にある。

のんびりした後は本題に入らせていただきます。

極楽湯DSC05660
飲み物もたくさんの種類があっても迷わずに風呂入る前から決まっているのでした。
極楽湯DSC05661
エクストラゴールド 530円を選択してテーブル席にある液晶画面のモニターでタッチして注文
エクストラゴールドってスタミナドリンクのようなネーミング

極楽湯DSC05663
ひとくち飲んでしまって撮影したが凍ったグラスでよく凍るほど冷えたビールなのかとポスターをみて
勝手に思ったのだがそうでもなく量も少ない。
あっという間になくなり別なものを注文

ホッピーセット490円 ポテトフライ320円


極楽湯DSC05664
ナカは4割程度とまぁまぁの感じです。

お代わり・・・・ ナカ270円

極楽湯DSC05666


目の前のTVを見ながら飲みながら・・・・
またお代わりの ナカ270円


極楽湯DSC05665
熱々のポテトが遅れてきたのであと1杯…と思いましたがいい加減やめておきました。
ごちそうさま

帰宅してからは冷えた日本酒を呑みました。



コメント

このところ全く健康ランドにも行ってません( ´△`)。
たまには広いお風呂にノンビリ浸かってビールも良いですね(^-^)v。
茅ヶ崎のに行ってみます(*^.^*)!。

Re: ジーザスさん♪

健康ランドに行って健康になれるのなら医者いらずなんですけどねぇ~
でもたまに手足伸ばしてのんびりと湯で疲れ癒したら・・・
アフターが楽しみですよね。

車だと飲めないですから公共交通機関か徒歩で行ける北茅ヶ崎の湯快爽快なら
呑んで爆睡もできるしいいかもしれないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/312-e494531f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR