休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.8  11:56

実家に帰省のたびにどっと疲れて睡魔が押し寄せるのである。
妙に気を遣うからなのかどうかは知らん。
昨夜は温泉にでも行きたかったのだが遅くなって断念で
役所で用事を済ませた後は昼飯をと初訪の店へ
するとそこはシャッター  あれま 店休日か?
仕方ないのですぐ近くの店へ・・・・

加悦DSC05653
加悦

外に日替わり昼定食の看板があったのでつられてみた。

加悦DSC05653 - コピー
店内に入ると昼は定食屋 夜は居酒屋に変身する感じの店だろうか
カウンターと小上がりがある店で60後半の夫婦でやってるようである。
先客は5名程度でおひとりさまはカウンターに座ります。

加悦DSC05655
加悦DSC05654
日替わり昼定食はA天丼  Bタンメン&半ライス 

少し悩んだが B タンメン600円を注文した。

少し遅れて後客が4名ほど・・・・
注文は天丼4つの様子で、周りを見渡すと皆天丼である。

厨房の店主が「天丼が4つ先に行くよ」と・・・
すると奥さんが小鉢やごはんやトレーの準備
天丼が5分程度で先に出され配膳されるではないか・・・・
完全アウェーに耐えがたきに耐え忍びがたきに忍び水戸黄門的仕打
*水戸黄門的仕打とは・・・あとから来たのに追い越され~♪
そのあとも仕事中の昼飯で社員食堂のように続々と来るが皆天丼の注文

もろに仏頂面でカウンターで待つこと20分
やっとおばちゃんが「お待たせしました」と・・・
「はいだいぶ待ちくたびれました」とも言えず

加悦DSC05656
スープ
ビジュアルは乳白色の鶏白湯スープのように見えるもので動物系のダシと
ニンニクで炒めた野菜がいい風味で一体化してうまみを出してる。
怒ってたので少しもほめたくはなかったが美味いではないか

加悦DSC05657
具材
白菜、もやし、人参、ニラ、椎茸、玉葱などの基本の野菜
ニンニクと油で鉄なべで煽ってシャキシャキ具合の野菜がいい風味である。

加悦DSC05658

中太のウェーブタイプの麺でモチっとした食感です。

半ライスは小皿に塩昆布が添えてあったのでそれで食べたが
行儀悪くスープをかけて食べたかったかな。

加悦DSC05659

ごちそうさん

万一、また来ることあったとしても俺は絶対天丼は食わねぇ~ぞ!常連じゃないから・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/311-f05f7934

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR