休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.6 16:40

休日前なので仕事はさっさと終えて、帰宅して着替えたり準備しながらもビールで喉の渇きを
癒しながら準備完了♪

仕方なしの小腹を満たす店に・・・・

三角屋DSC05651

軽トラが店舗外観撮影に邪魔ですが一応掲載しておきます。
店内に入るとアイドルタイムで客は誰もいません。
いつもの壁を見ながら座る指定席で注文は・・・「いつもの」
常連じゃないのでキチンと口頭注文が必用です。
お酒¥350とラーメン¥600

早速冷えた4合瓶に入ってる米の水がコップに注がれますと受け皿にこぼれます。
こぼれるほど呑兵衛の歓び♪
三角屋DSC05643
大根の漬物とパサつきのあるチャーシューの端っこを肴に・・・
もちろんお通し代は無料です。

よく冷えた米の水は純米吟醸のようなつもりで味わうと甘めな芳醇な香りで呑みやすい。

三角屋DSC05644
大根の漬物は程よく酸味もあり醤油がかけてあるので美味い。
チャーシューは干し肉のような食感で今日は塩味が薄めでつまみにはいまいち・・・

呑み終わる頃合いを見計らいのラーメン提供はお見事

三角屋DSC05645
もう説明は不要だろうが、敢えて記載しないとブログにならないので・・・

三角屋DSC05646
スープ
ダシは鶏ガラ豚骨の動物系と魚介や節系だと思うがダシを取ってるのを見てないので
正直言ってわかりません。
スープはたっぷり目で熱々なのがいい感jです。

三角屋DSC05647
具材
チャーシュー2枚・ナルト2枚・海苔2枚・メンマいっぱい
残念なことに雑味が出るからと薬味ねぎが入ってませんが
雑味は食べる側が感じることなので俺は全く感じないので爆盛りで入れてほしいけどな!

三角屋DSC05649
チャーシューはスープに沈めておいたのでスープを吸ってやわらかですが
塩味が薄味で肉の臭みが少し感じるかなと・・・

三角屋DSC05648

加水少な目の細縮れ麺でぼそっとした食感でスープの絡みはなかなかいい。

三角屋DSC05650
お決まりでスープは飲みきってしまいました。

ごちそうさん
と、勘定をしたら・・・「ラーメンと・・・で1000円です」
一応払ってはみたもの俺の頭脳では600+350=1000にはならないので納得いかず
ラーメン600円と日本酒350円で950円だよね?と言ってあげたら
白葡萄酒かとおもった・・・だって  
じゃコップ変えたらいいのにっていうか300円から50円値上げしなきゃいいのに

店を出るといつものようにドラックストアで例のものを買って・・・・・と
帰省DSC05652
車窓を見ながらワンコインべろ
帰省して翌日はとても憂鬱な7X7DAYS
飲まずにいられない。

コメント

確かに”薬味ネギ”は入れて欲しいところですねo(`・д・´)o ウン!!。
こちらのスープならネギとの相性はかなり良さそうに思うのですが・・・(。-`ω´-)ンー?。
日本酒かぶどう酒かが忘れてしまったなら、ちゃんと聞いて( ゚д゚)ホスィ...ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。
ごまかす人なんて殆どいないと思いますからね(。´pq`)クスッ。
仕事が忙しくなりつつあってブログネタはあっても・・・って感じになりそうです(。ノω<。)ァチャ-。

Re: ジーザスさん

薬味ねぎと適度なアブラはうまみがさらにアップして雑味は感じないんですけど
頑固貫いて110年もやってきたわけだし信念は曲げないでしょうね。
息子の店は鶏白湯が人気でつけそばにはネギが入ってますが・・・。
メニューも客も少ないのに勘定間違わないでほしいですね。

仕事と健康は大事ですからね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/310-6c1766bb

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR