休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.4.2 11:53

休日の外食は、ラーメンかクルクル寿司が多いかなと反省しつつたまには違うものと
洋食もいいかなと・・・・
8年ぶりでの訪問は母と娘で切り盛りするデカ盛り店でございます。

UOKANE DSC05632
UOKANE

店前に外待ちができてましたが中に入るとカウンター9席、4人掛けテーブル4卓で合わせて25席、
厨房前のカウンター席が2つ空いてたので案内されラッキー
満席の場合は名前を書いて外待ちになります。
早速メニューを確認しますと・・・・
UOKANE DSC05633
デカ盛りメニューにつきおひとりさまワンオーダーの注意書きあります。
残した場合でも自己責任で惣菜専用パックと袋が用意されております。

セットメニューはメインメニュー+生ハムサラダ+スープ+ドリンクが単品料金に+100円ぐらいで付きます。
因みにドリンクを別に頼むと生バナナジュースは280円、それ以外は230円
肝心なランチメニューの撮影は忘れちまったのでだいたい記載しておきます

ランチメニュー
昭和のナポリタンセット ¥1080
焼きそば風スパゲティーセット ¥1080
ピザセット ¥1080
たぬき麺つゆスパゲティーセット ¥980
焼肉セット ¥980
焼肉スパゲティーセット ¥1280 (肉マシダブル+¥190・トリプル+¥380) 
焼き肉丼セット ¥1280 (ごはん小・中・大選択可)*器はどんぶりじゃなく寿司桶です。
*ごはんの中盛で3合ぐらいです。

おすすめランチ
昭和のオムライスセット ¥1080
デミオムライスセット ¥1280
ケチャップ&デミオムライスセット ¥1280
デミスパゲティーセット ¥1580
焼鳥丼セット ¥1080 (ごはん小・中・大選択可)

ワンプレートランチ 少なめがいい方へ
ナポリタンプレート ¥840
焼きそば風スパゲティープレート ¥840
焼肉スパゲティープレート ¥990
デミスパゲティープレート ¥990
*ドリンク・スープがついてます




UOKANE DSC05634


UOKANE DSC05635
注文は・・・
昭和のナポリタンセット ¥1080 生バナナジュース
ピザセット ¥1080  ミックスジュース



UOKANE DSC05636
セルフでおかわり自由のスープ
キャベツのカレースープで美味し


UOKANE DSC05637
生ハムサラダ
以前と比べると皿からラーメン丼のような器に代わりスゴイ量です。
生ハム・キャベツ・レタス・コーンなどたっぷり
サラダを先に食べるのが健康にはいいのですがメイン待ちきれず先に全部食べちゃうと
肝心なメインが食べれなくなりますので要注意


UOKANE DSC05638
昭和のナポリタン登場  デ~~ン!!
茹で上げ1.2kg

UOKANE DSC05639
ジャポネだと・・・・理事長級ですかね?
レギュラー(麺350g)・大盛り(麺550g)・横綱(麺750g)・親方(麺950g)・理事長(麺1150g)
茹で置きされた麺は極太仕様のものでちょっと茹ですぎじゃね?と思うやわらかなもの
具材はハム・タマネギ・マッシュルーム・ピーマンなどでやや少なめの印象
まぁ麺が多すぎともいえるが・・・・ww
ケチャップはケチらずにたっぷりとトマトの酸味が強くオイリーで激熱です。
しかし厨房で調理はすべて母親ひとりでこの量のスパゲティーのフライパンをあおるんだから
腱鞘炎になるだろうなぁ

UOKANE DSC05641
ピザの登場
直径30cmぐらいでしょうか・・・
チーズや具材がたっぷりと載せられております。


UOKANE DSC05640
パルメザンチーズをかけていただきますと熱々でチーズの粘性がより熱々でやけどしそう。
分厚い生地でモチモチしててパリパリ感が少なく少し焼が足りないような感じでした。


UOKANE DSC05642
オイリーで酸味の強いこってり味でなんとかナポリタン半分まで食ったけど単調で開きますね。
パルメザンチーズかけたりタバスコかけたり・・・・


IMG_1470.jpg
1.2kg 完食!




IMG_1471.jpg
と、思いきや・・・・・ギブアップ
お持ち帰りはサラダ・ナポリタン・ピザで3パックになりました。
私の胃袋にはナポリタン約半分600gとピザ半分と生ハムサラダ完食の量が収まりまして
食後のバナナジュースを飲みながらひとやすみ♪

ごちそうさん

腹が膨れて前傾姿勢で店を後に・・・・
因みに電話事前予約でテイクアウトもできるのでグループでお花見にはいいかも

追記

某倶楽部会員のとも2さん常磐道友部JCTから北関東水戸南で降りてすぐですよ!(誘)





コメント

あれ?

コメントを入れたつもりが…f(^_^;)

行きたい気持ちはあるのですが、ズーット未訪なのです。
単独目的で行こうとしないのは、加齢により出不精になったのでしょうかねぇ…

Re: 機動力のある、とも2さん♪

<コメント入れたつもり・・・・
わたくしもよくコメント入力後に送信ボタンクイック忘れで
よくあります・・・・加齢のためでしょうかww


夏旅@北海道の際の乗船前にテイクアウトメニューから
”昭和のナポリタン¥980&デミオムライス¥980を電話予約して
乗船したら優雅な旅が過ごせると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/309-f1a7af93

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR