休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.24 17:48

駅前屋からの梯子
誰かさんのように梯子6段も登れないヘタレですが・・・・
以前から来てみたかったやきとん・やきとりの店で食べログでも1位の評価のお店です。
雨三屋DSC05533

やきとん・やきとり 雨三屋 (あめみや)

雨三屋DSC05534
意味もなく外観写真もう一枚パシャリ
最初の1杯目の生ビールは500円300円らしい

店内に入ると先客は若い客層で5名程度で空いてるカウンターの一番奥へ
①2011年にOPENしたらしくまだ新しいってこと
②駅近辺立地
③ビジネスホテルの裏にあることで都内からの宿泊者の訪問
上記のことからアウェー的な洗礼を受けることもなく一見さんでもおひとり様でも
入りやすい店じゃないかなと・・・・

とりあえずの1杯目は座るなり
”中生”
と言ったのですがマスターもオニイサンも聞こえなかった様子。
目の前の焼き担当のマスターに目線を合わせ”生”と大き目の声で言ったらオーダー通りました。

雨三屋DSC05536
豚串焼き1本づつ頼むのも面倒かなと・・・・・・
”5本セットおまかせで・・・”

雨三屋DSC05535
生ビール500円300円登場!
凍ったグラスならもっと美味そうだったのですが・・・

 ”煮込み400円”を注文してみた。
焼が急に忙しくなったみたいで俺のが来ないので追い打ちの注文。

雨三屋DSC05537
200分もたちビールもなくなり・・・・焼き物はまだみたい。
”酎ハイ350円”の注文

雨三屋DSC05538
酎ハイはすぐきましたけど・・・・焼き物は?

雨三屋DSC05539
23分後にやっと登場したのがちょっと炙るだけでOKの炙りレバー
結果的には5本の中でイチバンうまかったのがこれだった。
レバーに塩をまぶしてあり刻み葱とごま油をかけてあり美味い。

雨三屋DSC05540
25分後に来たのがこちら
焼き立てなんだろうけど焼が甘いのか熱々でもなくて硬くて難儀したw

雨三屋DSC05541
注文から27分後の”おまかせ5本目”が金皿で到着したころは酎ハイはとっくに飲み終わり、
お代わりしようかと思ったがやめておいた。

散々待たされて好みに合わなきゃおまかせじゃなく好きなものをチョイスしたほうがましだった。
たまたま焼きが集中して注文が入ったことにしておきましょ


お勘定したら1770円なり
ビール300円+モツ煮込み400円+酎ハイ350円+おまかせ500円+席料100円=1650円だよな
たかが120円ですが、ここは駅前屋のようにレシートないからわからん。

次回は焼き時間のかからないホルモン刺身でも頼んでみましょうかね・・・機会があればですが。

ごちそうさん

梯子3段目はなしよ^^

コメント

”ジャンガレ”を食べ終えて ”飲み”2軒は流石ですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
串焼きは 自分はウェルダンで焼いてくれていないとちょっと不安なのですが(T▽T)アハハ!、冷めて硬いのも考え物ですね…c(゜^ ゜ ;)ウーン。
先日 藤沢の”一軒め酒場”に行ってきました('▽'*)ニパッ♪。
今日も 別のメニューを食べに行ってみるつもりです[壁]・m・) プププ。
つまみは値段なりの質ですが、一人前サイズだし納得感は高かったです(⌒^⌒)b うん。
寒川や茅ヶ崎にもオープンして欲しいところなんですが・・・・。

梯子

ジャンガレも入れて構いませんので、梯子検定は三段ということにしましょうね (笑)

Re: ジーザスさん

ジャンガレは昼飯でしたしスープ飲みすぎたせいで喉が渇いていたので
特に酒はうまかったですよ!
ひとりで串焼きを頼む場合は食べるスピードを考え時間差で2本ずつ頼んだほうが
よさそうでしたね。
一軒め酒場はつまみの質は望めないもののひとりチョイ飲みには最適ですね。
近所にはぜひほしい店です。
機会あれば団子3兄弟の”いらっしゃいませ”→”駅前屋”→”自慢屋”梯子もよさそうです。

Re: とも2さん

おまけしてくれて梯子検定三級合格ありがとうございますm(__)m
梯子検定六級まではまだまだ修行が足りませんね。
胃力と酒力を鍛え上げてから再度挑戦させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/305-05928678

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR