休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.24 16:30

ジャンガレで大盛り食ってニンニク臭い息を吐きながらも満員バスに乗りつつ居眠りこいてました。
お目当ての店の開店時間に合わせての訪問したのはコチラ

駅前屋DSC05531


団子3兄弟の”いらっしゃい” ”自慢屋” ”駅前屋” で未訪のままだったお店・・・
吉野家裏手にある駅前屋に訪問
赤と黄色の提灯が灯りなかなかいい感じですが前回は4時すぎで訪問するもおばちゃんに
断られた経緯があるのですが食べログでは通し営業となってるのですがなんだかわからん。
ということで入口の戸をガラガラと開けると店内にはすでに10人程度いるんでないの・・・
わざわざ時間つぶしてたのにアフォ~みたい。
厨房には4人ぐらいいてホール担当はおばちゃんと若いおねえさん

外向きのカウンター席に座りますと若いおねえさんがお通しとおしぼりを・・・

駅前屋DSC05520

コチラの店は超炭酸ハイボールが売りのようですが・・・事前に調査済みの”鬼ナカ”を体験しに来たのだ。
即座にホッピー白 410円を注文

駅前屋DSC05523
名物のつまみ頼もうか躊躇しましたがあえて別なものを・・・

駅前屋DSC05522
300円~500円ぐらいの感じで多彩な品数となっております。何にしょうかね・・・・

駅前屋DSC05521
抜け目なく団子3兄弟の自慢屋の宣伝も怠っておりません。

駅前屋DSC05519
注文のホッピーセットが到着してナカは6分目ぐらいの量でもちろん鬼氷も入ってます。
ついでにツマミの注文は・・・
ネギ間 タレ120円   
ヤゲン軟骨 塩 180円
皮 タレ 120円 

小皿のウインナ3等分のおつまみはお通し代なしww
ソトをジョッキに逆さにして注ぎましたが1/4程度の量でした。

駅前屋DSC05524
G系の後は化調のせいか喉が渇きグビグビ飲んだらすぐなくなり ”鬼ナカ”220円の注文
2杯目ですがソト注いでも半分しか減らずあと2杯飲まなくちゃならんww

駅前屋DSC05526
皮&ネギ間が登場
七味唐辛子を振り掛けて食いますと甘辛のタレで焦げた苦みも美味い。

駅前屋DSC05525
ヤゲン軟骨が来ましたが・・・あれ?食いかけみたいな感じw
これ180円って・・・高くね?

駅前屋DSC05528
おひとりさまもグループも電車待ちのスーツ姿のリーマンのが目立ちます。

駅前屋DSC05527
そういえば焼鳥注文するときネギ間 タレ・皮 タレ・ヤゲン軟骨塩…といったところで
その紙に書いてくれと・・・・冷たくあしらわれた。
しかも全部言ってから・・・・・・・・・・・
仕方ないので書いてあげました。

焼酎&炭酸頼んだら梅シロップ・・・
薀蓄が書いてありましたが読むの忘れた。

カウンタ―の目の前にデカイガラスの容器にラッキョウがあったので頼んでみました。

駅前屋DSC05530
辛いラッキョ 160円
でも  甘いんだからぁ~~♪

駅前屋DSC05529
 ”鬼ナカ”220円の注文
あと1杯ナカお代わりしてもよかったのだけれど半分飲んだところで逆さにしてドボドボ注ぎました。

お勘定をしてもらうと明朗会計レシートつき 1430円也

ごちそうさん


追記

お約束通り団子3兄弟の店・・・
自慢屋DSC05532
の前を通り・・・・次へ                              つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/304-cd0ad8ca

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR