休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.24 13:00

休日なのでお決まりの外食のためお散歩を兼ねて出かけますが、ようやく暖かくなったと
思ってたら気まぐれなお天気の神様はお怒りなのか風が強く寒いので吹き飛ばされそうになります。
今日はワンパターンのこちら


junkgarage_logo-thumbnail2.gif

注文は らーめん 大盛 750円
トッピングコールは野菜倍盛り にんにく1杯 アブラ1杯

10分程度で出来上がりでこちら

ジャンカレDSC05513
具材
野菜はまぁまぁの盛り具合、もやしとキャベツですがキャベツは1割も入ってないかな?
茹で加減はシャキシャキ感が残る程度のGOODな感じです。
カウンターであらかじめ醤油ダレを3周かけ回してきました。
豚は珍しく厚めに切ってありますが小ぶりなのでグラム数は同じなのかな?

ジャンカレDSC05514
スープ
豚骨や野菜のエキスの旨みが凝縮したスープは乳化してトロミがあり今日に限っては
アブラ1杯マシなのでややコテコテしたスープとなってます。
てか、野菜が邪魔でスープ見えませんねww

ジャンカレDSC05515
豚は箸で持つとホロホロに崩れてしまいやわらかで旨みもちょうどよく脂身も少なく肩ロースだったのかな。


ジャンカレDSC05516
刻みにんにくをスープに溶かしたところに豚をつけて食べたら、それはそれでさらにうまい。
しかし1枚しかないのだから残念。


ジャンカレDSC05517

極太の平打ち麺でコシがあって硬めの茹で加減で初めは顎が疲れるほど・・・
スープの醤油ダレを吸って茶色に染まって小麦も香り乳化した濃厚なスープもよくからみ
ワシワシと食い進めますが大盛なのでなかなか進みませんね。
エコ箸でツルツル滑り天地返しの技もなかなかうまくいきません。
失敗してあちこちにスープが飛び跳ねシャツにもシミが・・・



ジャンカレDSC05518
特別なスープをあなたにあげるぅ あったかいんだからぁ~♪

飲み干しそうになったわ
ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/303-4d8b316f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR