休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.19  11:56

休日のお昼は唯一贅沢ができる外食日なのです。
向かった先はこちら
味来DSC05504 - コピー

お決まりで入口左の椅子の上のメニューは必ず確認要
味来DSC05504
①辛口マーボ丼
②煮カツ丼
③焼きモツ丼

えへへ・・・入口で迷ったらだめだめ
店内に入ると昼時なのに閑散とした感じで1番乗り  あら不思議
いつものカウンター席に座りまして厨房内に隠れてるマスターに注文
「ラーメン 大盛 焼きモツ丼 おねがいしまぁ~す!」

自分でお冷を注ぎ、おしぼりを運びまして・・・おひとりさま2皿までの生野菜を小皿に取り分けて
大人しく待ちます。
本来は健康のためには生野菜を空腹に入れてからの食事がいいのですけどw
待ってる間続々と後客が押し寄せます。

一応カウンター席にはメニューもありましたが・・・・暗記してますw(嘘)
味来DSC05505
ランチメニューはラーメンと丼で550円とお得!!

待つこと10分で一気にトレーに乗せて運ばれてきました。
味来DSC05510
醬油ラーメン 大盛・焼きモツ丼・生野菜サラダ・漬物のがっつりメニュー


味来DSC05506
ボケボケでしたねww
スープ
動物系と野菜のダシで適度のアブラに覆われた熱々スープ
初めて食った時と比べると醤油が薄いような気がするけど気のせいでしょうかね。


味来DSC05508
具材
チャーシュー・茹で卵・メンマ・海苔・カイワレ・薬味ねぎ
チャーシューはやや分厚く切ってあり硬めでありながらも噛むと旨みが味わえます。

味来DSC05511

大き目などんぶりに収まりきれなくスープがたっぷりなのにもかかわらず麺が露出しております。
中細縮れ麺で多加水の中華めんで堅めの茹で加減で登場
スープが絡み美味いですが食えども食えども減りませんがな^^
2玉ぐらいの麵をほぼ食いきってからのぉ~・・・・・

味来DSC05507
焼きモツ丼!
器が前と比べると小さ目になりましたが今までが大きすぎただけです。
決してご飯の量が減ったわけではないようです。

味来DSC05509
焼きモツは裏切らない思った通りの甘辛のタレで長ネギを刻んで唐辛子をかけてあり美味!
焼きモツの方を先に炒めラーメンと同時に提供するために、残念ながら焼きモツはやや冷めた感じでした。
熱ければ完璧だっただけに残念でしたが味付けはうまかったしボリューム満点だったのでよしとしましょう。

味来DSC05512
うわぁ~ 食ったなぁ
食い終わり会計したいけどマスターは厨房でチャーハンつくりで鉄鍋煽ってるし・・・
できるまでしばし待ってつと後客どんどん来て満席状態。
ようやくマスターが出てきて1000円札出して勘定したら・・・・
450円のおつり?
ええええ~~~ ラーメン 大盛 焼きモツ丼 550円!!

太っ腹だな~ 
食った俺も太っ腹になるわ
ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

相変わらず この内容で550円・・・ってところは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね!。
原当麻のラーショには ブログにアップしてはいないものの、”モツ煮丼”は250円で、こちらのお店の半分以下の量で モツ自体は 殆ど見当たりませんからね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
コンニャク主体のモツ煮丼です・・・(・m・ )クスッ。
まぁ・・・ラーメン自体が マズマズ・・・なので、そんなに不満はありませんが・・・( ̄w ̄) ぷっ。
一度 訪問してみたいお店の筆頭です(^▽^)/。

Re: ジーザスさん♪

一か八かでラーメンセットメニューでラーメン大盛がいくらなのか・・・・
試してみた次第ですがまさか550円とは思いませんでした。
モツ焼きの焦げた香ばしさもうまみ調味料と化して美味いんですよね。
できれば焼きもつ丼だけ先に出してもらいビールのつまみにして
大盛ラーメン食えばさらに満足すると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/302-0f3397d8

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR