休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.17 13:31

ちょっと好みには合わなかったらぁめん食った後は街中散策しつつもサムシングニューもないし
デパートで閑古鳥が鳴いてる物産展会場を徘徊しつつ特に買いものするでもなく・・・
ブログネタも底を尽きたので妥協で訪問してみたのはこちら

麺 は組DSC05493


MINATOYAインスパイアの  麺 は組

麺 は組DSC05503

入口にメニューがあり確認してから入口左手の券売機で食券購入します。
肉そば 大盛 840円>(税込)
前は中盛も大盛も同料金だったが、実質値上になってます。

食券購入するとカウンター内から手が伸びて食券を渡し席に座ります。
昼時はそれなりに混んでましたがこの時間は先客5名程度です。
7分ぐらいで提供されました。

麺 は組DSC05494

盛りがすこし悪くなったように思うのは気のせいでしょうか?
もっとも常連でもないしめったに食いませんから記憶もあいまいです。
前回はこんな具合です

麺 は組DSC05495


似たような画像ですがとりあえず掲載
黒い太めの麺で輪ゴムを噛んでるようなコシのあるもので茹でが短すぎるようなそんな
堅いそばで歯と顎が丈夫でないと食えません。

麺 は組DSC05496

つけ汁
このつけ汁は鰹節の利いたダシで普通のざる蕎麦のつけ汁にラー油がたっぷり入った感じです。
しかし大盛りを頼んでつけ汁がこの量・・・・。
普通盛りと大盛のつけ汁の量は考えられてるのでしょうかね、少なすぎだと思うのだが・・・。

麺 は組DSC05497

具材
刻み海苔、薬味ねぎ、白ごま、甘辛の豚バラ
明らかに具材の量は減ったよな

麺 は組DSC05498
そろそろワンパターンで飽きてきて・・・・つけ汁に卓上の天かすとフライドにんにくのラー油を入れて食うと
まったく別もんに変身してこらうまいわww

麺 は組DSC05499
前は麺に白ごまがたっぷりまとわりついてましたがこんなもん

麺 は組DSC05501
卓上のフライドにんにくのラー油の容器をさらにつけ汁のそばに移動して耳かきのような
お粗末なものでつけ汁に入れていきますが思うほどの量まではあと何杯入れたらいいか・・・
面倒なので容器を逆さにして入れてみました。
俺はこの容器全部入れてもいいぐらいです。
つけ汁は最初に食ったひとくちが美味いと感じましたが中盤戦は水っぽいつけ汁で甘くて
辣油で胡麻かして食ったしだいです。
ケチらずに卓上につけ汁を置いてほしいもんだわ。
これだけ薄まったつけ汁にスープ割をわざわざ席を立って注ぎに行く人もいるのかな?

厨房には数名いても客席で食べ終わっころを見計らいスープ割の提供の声掛けでもされたら
再訪してもよかったのだが・・・・・

麺 は組DSC05502
ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

こちらのお店は 自分も甲府に行った時に 入るか迷ったお店です。
麺は 輪ゴム・・・ですかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
訪問しなくて良かったみたいですね(・m・ )クスッ。
怖いもの見たさで 食べてみたい気もしてます(≧m≦)ぷっ!。
甲府への小旅行の際は 真っ先に・・・のお店ではないみたいですね・・・(T▽T)アハハ!。

Re: ジーザスさん♪

この手の蕎麦は新橋のMINATOYAをはじめ都内でもインスパイアの店ありますが
辣油を入れたつけダレでゴムみたいな食感のは好き嫌いが分かれると
思いますがこれはこれで嫌いではないです。
まずは小作で”ほうとう”か”おざら”でしょうかね。
きょうはラーメンの後、駅前で2軒はしごしてきましたので後日UPします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/301-93988b02

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR