休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.13

神保町で用心棒で満足のいくラーメンを食ってからはしばらく街中散策・・・・。

日本橋DSC05462

日本橋付近を散策   久しぶりにやってきました。

日本橋DSC05463

古い建物 新しい建物 混在して面白い街並み

三越@日本橋DSC05464

340年前に呉服店「越後屋」が後に日本初のデパートとして開店したわけで建物も歴史を感じさせます。
せっかくきたのだから目の保養していきましょうかと、店内散策。
エスカレーターを上がっていくと係員に停められ何やらTV撮影の様子。
田舎もんなので物珍しく何の撮影なのか、だれか有名人が来てるのか・・・・
わかるまではじっと様子を伺っておりますと、あら???
警備の係員のプラカードを見ると
たけしのにっぽんのミカタ

あとから物騒ぎでエスカレーターを上がってきたのは、ビートたけしと国分太一が和服ですぐそばに登場
やっぱ芸能人だからオーラがあるけど世界の北野っていうより少年のままのおっさんだな。
4月10日放映するらしいが、日本橋三越の裏に潜入ということです。
仕事日だから観れん

神田駅方面へ行きまして昼呑み店舗を散策しますと・・・・
17時からの営業で準備中の札ばかりななかでガード下に1軒目にふさわしいお店発見!

一軒め酒場神田DSC05465

老舗大衆居酒屋チェーン店の養老乃瀧グループの一軒め酒場神田南口店

店内に入ったのは15:47で先客4名、後でわかったが開店15:30からだった。
店内は右手がテーブル席と左手がカウンター席になっておりカウンター席に座りました。

メニューはセンベロの価格となっております。

一軒め酒場神田DSC05469

ホッピー頼もうかなと思ったらなくてバクハイというウィスキーのビール割りがあるのですがパス
最初の1杯は無難に赤星の瓶ビール490円税抜にしておきました。

一軒め酒場神田DSC05471
ツマミは牛スジ煮込250円税込いか焼250円税込を注文

手酌で瓶ビールを・・・・

牛スジ煮込はよく煮込んで味が浸みた大根、人参、こんにゃくに薬味ねぎと唐辛子で
酒好きのアテにはたまらないわ。
トォルントォルンな牛筋口に入れたら口どけするやわらかさで旨し。

一軒め酒場神田DSC05468

いか焼はゲソか半身と思ってたが小ぶりではあるが丸ごとだった。
一夜干しなのだろうか焼いた香ばしさとちょうどいい塩加減

一軒め酒場神田DSC05470

ビール飲みきり水でも・・・・(嘘)
いいちこお湯割り230円税抜
あと1杯飲みたかったがこれにて終了

約45分ほどの滞在で勘定をしますと1317円税込
たまには大衆酒場の外呑みもいいなぁ
梯子はそんな登れないけど・・・・




つづく
スポンサーサイト

コメント

こういうお店が理想的ですね・・・(⌒^⌒)b うん。
お酒も 肴もお安いし、”イカ焼き”の安さにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。
安いお店でも400円~くらいですからね(-_-)ウーム?。
こちらには ここまで安いお店は おそらく無いので、羨ましいですね!。
今週の平日は 忙しくてらーめんは食べれていませんアチャ・・・(ノ_< ;)。
またしてもネタ切れ・・・です( ´△`)アァ-。

Re: ジーザスさん

一軒め酒場は昔からある養老乃瀧のちぇいのみセンベロバージョンですから
さすがにかなり安いですよね。
コチラの店は・・・・藤沢市 南藤沢 20-4 魚万新館ビルにありますよ。
吉牛の隣に・・・・
藤沢でのラーメンの後にでもいかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/298-8b3e84fe

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR