休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.10 12:29

昨夜は酒飲んで疲れてたから22時に早くも就寝
連休2日目で休日なのにグダグダしてるわけにもいかず、昨日持ち帰った車に満載のごみ
朝から仕分け作業しごみ回収車ののせる分を地域指定のごみ袋に入れ替え
粗大ごみは近所の焼却場に持ち込み10kg/100円で支払う。
積載してる車重を計り捨てた後の車重を計り差額分の重さの支払いの仕組み
最近ごみを捨てるのに分別が多いので特に調味料や飲料や酒は瓶のものは
捨てるときのことを考えるようになり買わなくなった。
ペットボトルや紙パックのものにして所謂ECOしてるのかな?
朝飯食って少し休憩した後は本日の計画を消化すべく外出

石岡の仏壇屋・・・初めて入るんだが
しばらく店内で仏壇を見てると年配の女性の方が接客
宗派により仏像、掛け軸は異なり親切にいろいろと専門的なことを詳しく教えてくれました。
様々な条件に見合うと思われる仏壇仏具のAセットBセットに絞り込み写真撮影させていただき
後日お伺いを立ててから再来店するということで店を後に・・・・
お伺いは画像編集のもので作成したものを添付メールで対応しますw
この後無駄な努力となるとも知らずに・・・・・



昼になりまして食事を・・・・・・とつくば方面に用事があるので
ジーザスさんおすすめのかね㐂
と、言っても かね㐂@土浦店です。

かねき  DSC05441
どこが入り口なのかわからない創りになってます。

かねき DSC05431
店内に入るとカウンター席が少しとテーブル席が多数ありそちらに案内されました。

かねき DSC05432
厨房に面してないテーブル席なので口頭注文でなくモニターによる注文となります。

回転寿司メニュー  →クリックしたらメニューが見られます。
120円 180円 240円 290円 380円 480円 580円皿がありましてジーザスさんはいつも290円皿以上ですが
逆にそれ以下のボンビーメンに適したメニューの選択となってます。

かねき  DSC05440
あら汁

かねき DSC05438
紋甲いか

かねき DSC05434
焼きサーモン

かねき  DSC05439
カニ味噌

かねき  DSC05437
しめサバ

かねき  DSC05435
まぐろ

かねき  DSC05436
ネギトロ

かねき  DSC05433
海老マヨ?

ごちそうさん

このあとはつくばのショッピングモールで買い物したのちに近くのコストコへ・・・
2日連続の訪問となりますが、コストコは食品以外にもカー用品も安いのです。
ワイパーが泣き出したので700円ぐらいで買ってみました。
この日もあちこちで試食や試飲をしながらも買い物終了しレジを終えてから
前日に食べ損ねたホットドック180円を注文
ソーダは飲み放題でコーラを・・・・
提供された時点でのホットドックはパンにソーセージを挟んだだけの超シンプルな状態。
トッピングは好き好きで盛り放題
刻み玉ねぎ、ピクルス、刻みキャベツ、マスタード、ケチャップなど・・・

隣の人はペーパー皿に上記のものすべて山盛状態で混ぜ混ぜして食べてた。 写真忘れたw
結構デカいので食いごたえあります。

帰りには石岡駅前に車を停めて駅前の府中壱丁目壱番に立ち寄ってみました。
あら?
勧迎・・・・歓迎じゃね?

府中壱丁目DSC05442

前回の訪問は去年の石岡祭りのときでした。
昭和レトロなロマンを感じさせる店内でホーロー看板やポスターや懐かしいものが展示

府中壱丁目DSC05444
メガ生ビール500円 ハッピーアワーでお得です。

このあとサクッと芋焼酎ロックを飲んでお開き
ごちそうさん!

次回はゆっくり来ます






スポンサーサイト

コメント

リンク有難うございます<(_ _)>。
かね喜土浦店に行かれましたか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
自分もしっかりとお安いネタも食べていますから・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
”府中壱丁目壱番”への訪問は 自分だと泊りがけになってしまいますね・・・( ´△`)アァ-。
カウンター席とかあって 一人で訪問しても大丈夫なお店なのですか?。
開店直後なら問題はなさそうですが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
先日 某・・・そこそこ人気のあるみたいな中華屋で昼時とはいえ、単独客なので見事に断られてしまいました( p_q)エ-ン。
テーブル席しかないと そんなお店もありますからね・・・( ̄- ̄メ)チッ。
駅前のホテルも改装されたみたいだし、今度は泊まりで・・・とも思っています(・m・ )クスッ。

Re: ジーザスさん♪

かね㐂@石岡店でよく頼んでいた”ばくだん”のメニューを探したのですが
土浦ではありませんでした。
あの軍艦巻きはいろいろな魚介の味わいがいっぺんに味わえるので
お得かなと思ってたのですが店によって異なるんですかね?

”府中壱丁目壱番”は以前ランチもやってたのですが今はどうなのか・・・
夕方は都内からの出張の方が電車の待ち時間のチョイ飲みで立ち寄れ
入口から一番奥にカウンター席があります。

駅前ってなにもないですからね・・・・
駅前中華ってヨット食堂ですかね
いくらなんでもおひとりさまや一見さんをそんな対応する店は
どうしようもないですね。
天罰下りますよww

駅前旅館…今のうちに9月のお祭りの宿泊予約されたらいかがでしょうか?

入店拒否された中華屋さんは藤沢のサンマーメンで有名な某店です。
書き方が良くなくてすいませんm(。_。)m。
ひとり飲みの出来る 馴染みのお店を是非作りたいと思ってます(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

入店拒否のサイテーな店とは入口で食券を購入してから座る
お年寄りに人気の店ですね。
おひとり様同士をどんどん相席にする店ですかね。

休日で飯食いがてら散策してきましたが、昼呑みできる店が
ないんですよねぇ
吉牛は17時から吉呑みになって中生350円→300円でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/296-c29c5b00

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR